ジャッキーチェン「ヤング・マスター/師弟出馬」あらすじ 評判・感想 無料視聴可能な動画配信サービスは?

スポンサーリンク
ジャッキーチェン
スポンサーリンク

今回は「ヤング・マスター/師弟出馬」のあらすじ紹介をしていきます。

今作では、金魚に人工呼吸をするジャッキーチェンが見れる!笑

若かりし、ユン・ピョウも必見!

この記事を参考に「ヤング・マスター/師弟出馬」を見てくれると嬉しいです

ジャッキーチェン「ヤング・マスター/師弟出馬」

1981年日本公開 香港映画 100分

監督:ジャッキーチェン

脚本:ジャッキーチェン/ラウ・ティンチー・トン・ロー/エドワード・タン

製作:レナード・ホー

出演:ジャッキーチェン/ユン・ピョウ/ウォン・インシク他

主題歌:「さすらいカンフー」

無料視聴可能な動画配信サービス一覧

動画配信サービスには無料トライアル期間が存在します。

無料トライアル期間中は一切料金がかからず、サービスを使用することが出来ます。

期間は2週間から1ヶ月程です。

無料トライアル期間について←さらに詳しく知りたい方はこちら

サービス名字幕吹替
U-NEXT
Hulu
Amazonプライムビデオ
dTV
2022年9月17日更新

※随時作品が更新されるため、配信状況を確認することをおすすめします!

主要人物

ドラゴン・・・ジャッキーチェン

ジャガー・・・ユン・ピョウ

タイガー・・・ウェイ・ペイ

キム・・・ウォン・インシク

概要

ゴールデン・ハーベスト社に移籍後初のジャッキーチェン監督・主演作品。

「クレイジーモンキー笑拳」がヒットしたあと、みんながジャッキーチェン映画の戦い方のマネをしました。

ジャッキーチェンは同じカンフー映画はいらないと、リアルさをさらに追求した戦いを作りたかったそうです。

そのこだわりはボス役のウォン・インシクとの戦いでわかります。

たった10分ちょっとのシーンですが、撮影に1ヶ月半かかったそうです。

また、ヤング・マスター/師弟出馬に出てくる、「香港スピン」と呼ばれる香港映画代表の技は今作が発祥です。

ジャッキーチェン「ヤング・マスター/師弟出馬」あらすじ

ドラゴンとタイガーは幼少期、孤児として正風道場の扇子を扱う師範、ティンに拾われる。

時が経ち、正風道場とライバル道場の和威道場との間で行われる、獅子舞の技を競う恒例行事の特訓中、兄貴分のタイガーが怪我をする。

仕方なく、ドラゴンが獅子舞の頭として、参加することになる。

行事が始まると、ドラゴンは和威道場の頭を怪我をしたはずのタイガーがやっていることに気づく。

タイガーは金で正風道場を裏切り、寝返っていた。

この事が原因でタイガーは正風道場を破門となる。

その後、タイガーは和威道場にある犯罪グループに加入してしまう。

この犯罪グループは「虎の足使い」キムと言う男が頭だが、キム囚人として捕まっていた。

キムの手下はタイガー連れて、護送中を襲い、キムを解放する。

持っていた白扇が目印となり、タイガーは指名手配となってしまう。

その頃、ドラゴンはタイガーの身を心配し、探していた。

同じく白扇を持っていたドラゴンは警察に冤罪をかけられてしまう。

しかし、キム一味が別の事件を起こそうとしていたため、ドラゴンの疑いが晴れる。

そして、ドラゴンは警察に「キムを捕まえたら、タイガーを無罪にしてくれ」と頼む。

これを警察が承諾してくれる。

ドラゴンはすぐにキムのもとへと向かい、超絶な死闘を繰り広げる。

キムとの死闘を無料視聴する!無料トライアル期間はいつでも解約OK

ジャッキーチェン「ヤング・マスター/師弟出馬」評判・感想

サイト名ポイント
Filmarks★ 3.5
映画.COM★ 3.5
YAHOO映画★ 3.8
おばブログ(筆者)★ 3.5

Filmarks 口コミ

昔々ジャッキーチェンを初めて見た映画。ブルースリー以来のカンフー映画だったので喜んで見ましたが、コミカルだとは知らなかったので、驚いて爆笑したと思います。ジャッキーの数有る映画の中での入門編の一つではないでしょうか。

https://filmarks.com/movies/18000

椅子はもちろん、扇子やスカートを使った演舞は見事。そしてここまでボコボコにされるジャッキーもなかなか見れませんね。タフすぎ!

https://filmarks.com/movies/18000

映画.COM 口コミ

痛快無比すぎる。水タバコを飲んで戦うラストは最高!!

https://eiga.com/amp/movie/50274/

若かりし頃のジャッキーチェンの映画の定番スタイルである、最後の強敵との戦いの最中に飲んでしまったものでハイになりパワーアップするという、ドラッグ的な展開。その中ではこれが一番好きです。
蹴りでぶっ飛ぶ超人的な戦いが、観ててアドレナリン噴出します! 面白くてカッコいい‼︎

https://eiga.com/amp/movie/50274/

YAHOO映画 口コミ

ジャッキーのカンフー炸裂‼︎ユンピョウとの共演も良い‼︎ただ、もう少し遊び心を入れて欲しかったな〜。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/23902/

まさにカンフーアクション大作!ユン・ピョウも準主演。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/23902/

おばブログ(筆者) 感想

おもしろい!

ゴールデンハーベスト社に移籍してから初めての監督・主演を務めた作品のため、ローウェイの下では出来なかったことを存分にやっている感じです!

コントのような事が多いく、とても面白い。

ワンシーンをあげると、警察署長との泥沼でのやり取りはかなり笑えます。

それでいて、さらにカンフーシーンはキレキレ。

スピード感が尋常ではないです!

特に、ボスのキム役をやったウォン・インシクとの一戦は圧巻。一度見たら、かなり印象に残ります!

ここが惜しいなと思ったところは、ユンピョウとの絡みです。

ユンピョウも出始めだったので仕方ないかもしれないですが、もう少し絡みを多くして欲しかったです。

ジャッキーチェン「ヤング・マスター/師弟出馬」こんな人におすすめ

「ヤング・マスター/師弟出馬」 おすすめな人
  • 初めてジャッキーチェン作品を見る人
  • カンフーコメディが見たい人
  • ユン・ピョウとの共演作品が見たい人
「ヤング・マスター/師弟出馬」 おすすめしない人
  • ストーリー重視で見たい人
  • 古い感じの作品が好きではない人
  • シリアスな作品が好きな人

コメント

タイトルとURLをコピーしました