ジャッキーチェン「WHO AM I?」あらすじ 評判・感想 無料視聴可能な動画配信サービスは?

スポンサーリンク
ジャッキーチェン
スポンサーリンク

「WHO AM I?」はジャッキーチェンファンの中でも人気が高く1990年代の集大成と呼ばれる作品です。

クライマックスにビルの滑走シーンは必見!!

今回はそんな「WHO AM I?」の作品紹介をします!

本記事を参考に見てください!

ジャッキーチェン「WHO AM I?」

1999年日本公開 108分 香港映画

監督:ジャッキーチェン/ベニー・チャン

脚本:ジャッキーチェン/スーザン・チャン/リー・レイノルズ

製作:バービー・タン

出演:ジャッキーチェン/山本未来/ミシェル・フェレ/ケインコスギ他

無料視聴可能な動画配信サービス一覧

動画配信サービスには、無料トライアル期間が存在します。

無料トライアル期間中は一切の料金が発生しません。

期間は2週間から1ヶ月ほどです。

無料トライアル期間について←さらに詳しく知りたい方はこちら

サービス名字幕吹替
U-NEXT
Hulu
Amazonプライム
dTV
2022年9月17日更新

※随時作品が更新されるため、配信状況を確認することをおすすめします!

概要

今作クライマックスでのビルからの滑走シーンはジャッキーチェンが選ぶスタントのTOP10に入っています。

三菱自動車の車4台を使ったカーアクションもあり、打倒ハリウッドを掲げ、CGなしの豪快なアクションが見られます。

撮影方法が見たい方は、ジャッキーチェン「マイスタント」をご覧ください!

日本でも活躍しているケイン・コスギとダブルヒロインに山本未来とミシェル・フェレで出演。

山本未来とミシェル・フェレはDVDの日本語吹替を自ら担当しています。

主要人物

フーアムアイ(隊員523、ジャッキー)・・・ジャッキーチェン

某国特殊部隊に所属。

任務中にヘリが墜落しフーアムアイを残し、ほかの隊員は命を落とした。

フーアムアイはヘリの墜落の影響で記憶を無くしてしまう。

記憶を取り戻しに旅に出る。

しかし、ある秘密を守るためにCIAを名乗る者が暗殺を企てる。

クリスティーン・スターク・・・ミシェル・フェレ

女性記者。フーアムアイの記事を書くため、取材を求め、後をつける。

しかし、裏の顔はCIAでモーガンの動きを探っている。

オオサト・ユキ・・・山本未来

ラリーのレーサー。

毒蛇に噛まれた兄をフーアムアイに助けてもらった。

その後、行動を共にするようになる。

モーガンCIA支局員・・・

CIAを名乗るが、隕石研究員の拉致事件の指揮を取った人物。

フーアムアイの記憶が戻る前に暗殺を試みる。

シャーマン将軍・・・

隕石研究員の誘拐の黒幕。

膨大な隕石エネルギーを多額の金で取引しようとしている。

ジャッキーチェン「WHO AM I?」あらすじ

南アフリカで膨大なエネルギーを持つ隕石と研究員を誘拐する任務が行われた。

任務は某国特殊部隊が行い、無事に終わる。

しかし、帰りのヘリが墜落し隊員たちは消息を断った。

墜落したヘリの中で1人だけ生き残った人物がいた。

隊員番号523のジャッキーという人物。

523はヘリの墜落の影響で記憶を無くしてしまう。

自らを「フーアムアイ」と叫び、その後周りもフーアムアイと呼ぶようになる。

フーアムアイはヘリの墜落後、部族の人に助けられ、一命を取り留めていた。

フーアムアイは自分の記憶を取り戻すため、部族を離れ、旅に出る。

すると、ラリーのレース中に毒蛇に噛まれた兄の助けを求める妹のユキを発見する。

記憶を無くしたフーアムアイだったがヤシの実を使い、手際よく男性を介抱した。

フーアムアイは男性を病院に運ぶため、ラリーに戻り、見事に優勝する。

フーアムアイは優勝したレーサーとしてメディアに大きく取り上げられた。

しかし、記事に載ったことで、研究員誘拐の指揮をとったモーガンにフーアムアイの生存がバレてしまう。

実は、特殊部隊の抹殺までが任務のうちだった。

トップに位置するシャーマン将軍はフーアムアイの抹殺を指示する。

モーガンはすぐにフーアムアイに接触した。

しかし、フーアムアイは記憶を失っていて、モーガンの顔がわからなかった。

記憶の無いフーアムアイにモーガンは安心して、部屋を出た。

モーガンはフーアムアイの始末を部下に命じた。

その後、フーアムアイは病院の先生のアドバイスで警察署に向かうことにする。

しかし、フーアムアイは研究員の誘拐事件に関与しているとして、指名手配されていた。

フーアムアイは手錠をかけられ、尋問を受ける。

警察は、隊員1人に付きパスポートが6枚の意味、ボスが誰なのかを聞く。

フーアムアイは薄らと記憶を戻すが、何もわからず、手錠をかけられたまま逃走を図る。

警察から逃げてホテルに向かうと女性記者のクリスティーンがいた。

クリスティーンはフーアムアイにしつこく取材を依頼するが拒まれる。

手錠を外すため、フーアムアイが部屋に向かうと待ち伏せしていたモーガンの部下がいた。

モーガンの部下に襲撃を受けたが、ユキとクリスティーンと共に車に乗り込みなんとか逃げる。

フーアムアイたちは車でなんとか振り切った。

クリスティーンはフーアムアイの手錠を外しを手伝い、いとも簡単に外した。

フーアムアイはパスポートの意味を思い出そうとする。

クリスティーンはパスポートを見て、「イレブンダンワン トゥーメニー」とは何かフーアムアイに聞く。

しかし、フーアムアイにはわからなかった。

しばらくすると、「イレブンダンワン トゥーメニー」の暗号をクリスティーンが解く。

クリスティーンはオランダのロッテルダムの電話番号であることを突き止めた。

その後、フーアムアイとクリスティーンはオランダに出発した。

フーアムアイたちはロッテルダムにある喫茶店に入った。

フーアムアイはモーガンに電話し、ロッテルダムにいることを伝える。

ロッテルダムにいたモーガンは慌てて、シャーマン将軍に報告。

シャーマン将軍はすぐに抹殺するようにモーガンに指示する。

電話を切ったフーアムアイはふとクリスティーンカバンを見る。

カバンには盗聴器入っていた。

フーアムアイはクリスティーンを疑い出す。

クリスティーンがカメラを意識していることに気づいたフーアムアイは取り上げる。

カメラは細工してある銃だった。

クリスティーンは自分がCIAであること話した。

しかし、タイミング悪く、追手がフーアムアイのもとに来る。

フーアムアイはクリスティーンにハメられたと勘違いして、逃げ出した。

その後、フーアムアイはロッテルダムに侵入する。

通気口に入り込み、取引現場をフーアムアイは目撃する。

そこにはモーガンもいた。

シャーマン将軍たちは隕石エネルギーを5億ドルで取引しようとしていた。

フーアムアイはだんだんと記憶を取り戻していた。

そして取引相手とシャーマン将軍、モーガンはパソコンから送金の手続きを終え、しばらく時間がかかるため、席を外した。

フーアムアイはパソコンをいじり、5億ドルの送金先を子供支援に変更した。

さらに、隕石エネルギーのデータが入ったディスクを盗んだ。

これに気づいたモーガンたちはフーアムアイの仕業であることに気づき、部下を向かわせた。

フーアムアイは1人になったモーガンに近づき、銃を突きつけた。

モーガンはシャーマン将軍を捕まえるために潜入捜査をしている、もう少しで捕まえられるとフーアムアイに伝えた。

フーアムアイは頭がパニックになり、モーガンを再度信じることにする。

銃をモーガンに渡し、フーアムアイは出て行こうとする。

しかし、モーガンはフーアムアイの頭に銃を突きつけてきた。

  • 絶体絶命のフーアムアイの運命は
  • モーガンを捕まえられるのか
  • 隕石データは誰の手に
「」結末を無料視聴する!

ジャッキーチェン「WHO AM I?」評判・感想

サイト名ポイント
おばブログ(筆者)
Filmarks
映画.COM
YAHOO映画

おばブログ 感想

良かった点

徐々に明かされていく、フーアムアイの記憶が面白い。

最後はスカッとするし、とても面白い作品です!

アクションシーンも満載でまさに90年代の集大成。

カーアクションはもちろんファイトシーンも見応えありです。

クライマックスで屋上で戦う2人の敵はかなりの強者。

それでも、地形を使いながら蹴散らすジャッキーはカッコいい。

そして、1番の見どころである高層ビルからの滑走アクション。

ジャッキーチェンですら、やることに躊躇したと言われるアクションで、ハラハラドキドキです。

1回は見てほしい作品です!!!

悪かった点

ストーリーが薄いか濃いかで言ったらやや薄めです。

でもそこがまたジャッキーチェン作品の良いところでもあるのでなんとも…

Filmarks 口コミ

懐かしい~!久々に観賞。
戦闘中にコミカル挟んでくるところが良いね、ジャッキーのアクションは。
木製の靴で戦うところ、笑ったわ。

https://filmarks.com/movies/20400

ビルの斜め窓を滑り降りるやつね。
アクションは素晴らしいんだけど、なんせ話がつまらないんだよなぁ。そのせいでほぼ話忘れてたし。

https://filmarks.com/movies/20400

映画.COM 口コミ

砂漠のココナッツで治療するシーンは印象的!
笑いありで面白かった✧*。

https://eiga.com/amp/movie/48603/

YAHOO映画 口コミ

個人的にジャッキー映画でもベスト3に入るくらい好きですね。

国際のロケ、激しい格闘アクションは文句なしで、特にクライマックスの高層ビルの危険すぎるスタント・アクション傑作です。

ジャッキー映画の集大成といえるでしょう。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/85347/

脚本も映像もいまいち楽しめなかった。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/85347/

コメント

タイトルとURLをコピーしました