ジャッキーチェン「ツイン・ドラゴン」 あらすじ 評判・感想 無料視聴可能な動画配信サービスは?

スポンサーリンク
ジャッキーチェン
スポンサーリンク

今回は「ツイン・ドラゴン」のあらすじ紹介をしていきます。

主演ジャッキーチェン。共演ジャッキーチェン。

筆者はかなり好きな作品で、何回も見ました!

「ツイン・ドラゴン」を見るか見ないかの参考にしてもらえると嬉しいです。

ぜひ最後までご覧ください。

ジャッキーチェン「ツイン・ドラゴン」

1992年日本公開 100分 香港映画

監督:ツイ・ハーク/リンゴ・ラム

脚本:ツイ・ハーク/張同祖

製作:ン・シーユン

出演:ジャッキーチェン/マギー・チャン他

無料視聴可能な動画配信サービス一覧

動画配信サービスには無料トライアル期間が存在します。

この無料トライアル期間は一切の料金がかからず、サービスを受けられる仕組みになっています。

期間は2週間から1ヶ月ほどです

無料トライアル期間について←さらに詳しく知りたい方はこちら

サービス名字幕吹替
U-NEXT
Hulu
Amazonプライムビデオ
dTV
2022年9月17日更新

※随時作品が更新されるため、配信状況を確認することをおすすめします!

主要人物

ジャッキー・・・ジャッキーチェン

マーユー・・・ジャッキーチェン

バーバラ・・・マギー・チャン

サリー・・・ニナ・リー

ターザン・・・テディ・ロビン

概要

ジャッキーチェン史上初の1人2役に挑戦。

ツイン・ドラゴンはかなり豪華な出演陣で、マギー・チャンを始め、ジェット・リーを夫に持つニナ・リーが出演している。

また、多くの映画監督も出演しており、香港の重鎮ラウ・カーリョンやシティーハンターの監督バリー・ウォンなども出演している。

「ツイン・ドラゴン」 こんな人におすすめ

「ツイン・ドラゴン」おすすめな人
  • 初めてジャッキーチェン映画を見る方
  • コメディ重視でカンフー映画を見たい方
  • マギー・チャンが見たい方
「ツイン・ドラゴン」おすすめじゃない人
  • 派手なアクションを見たい方
  • 戦闘多めの作品を見たい方
  • 恋愛要素が不要な方

「ツイン・ドラゴン」 あらすじ

ある日双子の男の子が生まれる。

幸せに暮らすはずだったが、そこに怪我を負った凶悪犯の男が警察とともに搬送されてきた。

男は警察官から拳銃を盗み、生まれたばかりの双子の赤ちゃん1人を人質に取り、逃亡を図る。

警察官はすぐに男を捕まえるが赤ちゃんの乗ったベビーカーが林の中へ行ってしまった。

赤ちゃんは酒によった女が捨て子と間違え連れて行ってしまった。

双子の兄弟は別々の人生を歩むことになる。

28年の月日が流れ、捨て子として拾われた男はジャッキーという名で自動車整備士として働いていた。

ジャッキーは喧嘩っ早い性格をしている。

双子のもうひとり、マーユーは将来有望で有名な指揮者として音楽家をしていた。

マーユーは温厚でおだやかな性格をしている。

ジャッキーは兄貴分のターザンといつもつるんでいた。

そんなある日、ターザンはクラブの歌い手バーバラに恋をする。

その女性にレーサーでマフィアの幹部、ウィンが言い寄っていた。

ターザンは自分の女と嘘を付き、ジャッキー協力の下、クラブに向かいウィンとバーバラの取り合いが始まる。

人数差でジャッキーたちは完敗してしまう。

ジャッキーはウィンにレースで勝負しようと挑発する。

これをウィンが承諾し、30万ドルを賭け、開放される。

ジャッキーたちはすぐに香港を出ていこうとするが、ウィンの追手に見つかってしまう。

ジャッキーたちは逃走するも、ターザンが事故で大怪我をする。

不幸中の幸い、ウィンも巻き込まれターザンよりひどい怪我を負い入院する。

その頃、マーユーはコンサートがあるため、香港に訪れていた。

ホテルに向かうと、知人の男性から娘のサリーを紹介される。

男性は、サリーをマーユーと結婚させ、事業の挽回を願っていた。しかし、サリーにはボーイフレンドがいたため、乗り気ではなかった。

マーユーはサリーにコンサートの練習を見学させる。

すると、サリーのボーイフレンドのロッキーが現れ、マーユーとサリーは慌てて逃げる。

カフェに行くと、隣の席でジャッキーとバーバラがターザンのことで話をしていた。

ジャッキーはターザンの見舞いに行ってほしいとお願いする。

マーユーとサリーはロッキーのことで話をしていた。

ジャッキーとマーユーはお互いの存在に気づかない。

バーバラがトイレに行ったそのときに、ロッキーが現れ、マーユーはすぐに逃げた。

ロッキーはジャッキーをマーユーと勘違いし、殴りかかる。

しかし、ジャッキーは喧嘩が強かったため、返り討ちに合う。

そして、サリーは強いジャッキーをマーユーと勘違いし、惚れ込みホテルに帰る。

トイレから戻ったバーバラは高級車に乗るマーユーをジャッキーと勘違いし、車に乗り込む。

バーバラは音楽の道を進んでいたため、音楽に詳しいマーユーと会話が弾む。

するとコンサートの開演の時刻が迫っていた。

サリーはジャッキーにスーツを着せ、会場に向かわせる。

マーユーも会場に向かい、トイレに行くと、同じ格好をしたジャッキーと鉢合わせする。

ここでお互いの存在に気づき、サリーとバーバラが勘違いしていることに気づく。

もとに戻ろうと話し合いするも、携帯電話を取り違えてしまう。

慌ててジャッキーはマーユーの元に向かうが、すれ違い、コンサート会場行きの車に案内される。

マーユーもジャッキーの元に向かうが、ウィンの手下に勘違いされ、バーバラとともに誘拐される。

ジャッキーはコンサートの指揮者として壇上に立たされ、適当に手を動かす。

マーユーは、マフィアのボスが乗る護送車を襲う手伝いをさせられる。そして激しい銃撃戦へ。

なんとかマーユーは生きてホテルまで帰り、ジャッキーと話をする。

そこにターザンがマフィアに捕まったと言う情報が入る。ジャッキーは1人で戦うつもりだったが、マーユーも協力してくれることになる。

誘拐されってしまった、ターザンの運命は?

そして、最終決戦へ…

dTVで無料視聴する!登録はこちら↓

「ツイン・ドラゴン」 評判・感想

サイト名ポイント
Filmarks★ 3.4
映画.COM★ 3.4
YAHOO映画★ 3.4
おばブログ(筆者)★ 4.2

Filmarks 口コミ

映画史上一番面白い!

全体的にちゃっちいけどカップ麺みたいな感じでそれもいい!

もちろんジャッキーのアクションは一流です!!!

https://filmarks.com/movies/10649

面白い。

子供の頃何回も見た。

大人になって見ても面白かった。

二人のジャッキーが良いキャラ。

https://filmarks.com/movies/10649

映画.COM 口コミ

ジャッキーじゃなかったら全然面白くなかっただろうなぁ〜

ストーリーは微妙だけど、ジャッキーの演技に惚れ惚れ♡

…ていうか、ジャッキーの映画ってほとんどそうだね…(・ω・`)でも好き♡

https://eiga.com/movie/19979/

指揮者のシーンが面白い。あとシートベルトは大切だなと思った。

https://eiga.com/movie/19979/

YAHOO映画 口コミ

面白いね!全体的に楽しい雰囲気で笑える。

そしてカンフーシーンが意外にもというか他の作品にはない感じの斬新な殺陣がチョコチョコと入っててカッコいいんだ!始めのカラオケクラブでの戦いもジャッキーお気に入りのラストの車工場での戦いも!

https://movies.yahoo.co.jp/movie/14888/

2人のジャッキーが1つのシーンに一緒に含まれると何が起きてるのか分からず、ドタバタ倒れていく役者たちが面白いです。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/14888/

おばブログ 感想

大好きな作品です。

アクションの派手さは正直すくないです。

ただ、それ以上に笑える箇所が多く、とても楽しめます。

ジャッキー映画の中でもかなりコメディ重視の作品だと思います。

個人的に何回見ても笑えるのは双子に振り回される、ターザンの存在です。

このターザンがかなりポンコツで少し小馬鹿にされてる感じが凄く面白いです。

また、敵も双子に翻弄され、強いジャッキーと弱いジャッキーで混乱するところは見ものです。

ぜひ、見ていない方は見てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました