ジャッキーチェン「新ポリス・ストーリー」あらすじ 評判・感想 無料視聴可能な動画配信サービスは?

スポンサーリンク
ジャッキーチェン
スポンサーリンク

実話をもとにしたノンフィクション映画で、ポリス・ストーリーの中でも異色の作品。

今回は「新ポリス・ストーリー」のあらすじを紹介します!

本記事を参考に作品を見てください!

ジャッキーチェン「新ポリス・ストーリー」

1993年日本公開 107分 香港映画

監督:カーク・ウォン/ジャッキーチェン

脚本:チュン・ティンナム/チャン・マンキョン

製作:チャイ・ラン

出演:ジャッキーチェン/ケント・チェン/ロー・カーイン他

無料視聴可能な動画配信サービス一覧

動画配信サービスには、無料トライアル期間が存在します。

無料トライアル期間中は一切の料金が発生しません。

期間は2週間から1ヶ月ほどです。

無料トライアル期間について←さらに詳しく知りたい方はこちら

サービス名字幕吹替
U-NEXT
Hulu
Amazonプライム
dTV
2022年9月17日更新

※随時作品が更新されるため、配信状況を確認することをおすすめします!

概要

タイトル名にポリス・ストーリーが入っているが、シリーズの繋がりはない。

今作は、1990年に香港で実際に起きた資産家誘拐事件をもとに製作されたノンフィクション映画です。

終始シリアスな内容になっています。

主要人物

エディ・チャン・・・ジャッキーチェン

責任感が強い、香港警察。

任務中に犯人を射殺し、カウンセリングを受けるが無視して職務に戻る。

しかし、仲間の死や負傷が重なり精神的に追い込まれる。

ハン警部・・・ケント・チェン

3年前に誘拐事件を解決した人物。誘拐されたウォン・ヤッフェイの捜査でエディ・チャンとバディを組む。しかし、裏の顔は…

ウォン・ヤッフェイ・・・ロー・カーイン

香港の実業家。何者かに狙われている危険を感じ、警察に護衛を頼むが誘拐されてしまう。

身代金6千万ドルと引き換えに人質となる。

ジャッキーチェン「新ポリス・ストーリー」あらすじ

香港警察のエディ・チャンは任務中に銃撃戦の末、犯人を射殺する。

チャンはカウンセリングを受ける。

銃撃戦のストレスには3つあることを説明される。

1つ「罪のない市民への被害」

2つ「犯人からの銃弾を受けるかもしれない恐怖心」

3つ「犯人(人)を殺したことを受け入れられない苦しみ」

カウンセラーはこの中でチャンは3つ目に該当すると説明した。

対処法は休暇を取り、休むこと。

しかし、チェンは休暇を拒み部屋をあとにする。

チェンは本部長に呼ばれ、警察署へ向かう。

そこには実業家のウォン・ヤッフェイがいた。

ウォンは「誰かに狙われてる。誘拐される。」と不安を感じ、警察に護衛を依頼する。

チェンはウォンの建設現場ですぐに護衛任務に取りかかる。すると賃金未払いで不満を訴える労働者が押し寄せる。

チャンは労働者を説得して、その場を収める。

監視班にウォン護衛を任せ、チェンは建設現場をあとにする。

チェンが同僚の昇進を祝っていると、ウォンから電話が入る。

ウォンは車で誰かにつけられているとチェンに訴えた。

チェンは労働者の仕業だと感じたが、ウォンのもとへ向かう。

しかし、チェンが着く頃にはウォンの車は誘拐犯に乗っ取られていた。

チェンが救出に向かうが、誘拐犯に逃げられる。

チェンは警察に誘拐事件が起きた事を伝え、応援を要請した。

応援にきた2名の白バイ隊員だったが、誘拐犯に轢かれ逃走される。

チェンは轢かれた白バイ隊員の救出を優先し、病院に運ぶ。

重体だった白バイ隊員は亡くなってしまう。

チェンは再び精神的にショックを受ける。

その頃、誘拐されたウォンは船で沖へと運ばれていた。

誘拐犯は香港警察に6千万ドルの身代金を要求する。

捜査本部では捜査が開始され、3年前に誘拐事件を解決したハン警部が加わる。

ウォン夫人は誘拐犯に送金の指示をされ、準備していく。

香港警察はウォン夫人の周りや電話の解析など犯人の調査を続ける。

しかし、警察本部にいるハン警部は誘拐犯とグルで調査妨害をしていた。

苦労の末、香港警察は犯人がシンセンの公衆電話を使用していること、口座名義4名の名前、金が台湾の口座に送金されていることが判明する。

香港警察は台湾警察に口座の凍結を要求するが、事件への干渉権がないと断られる。

台湾へ警察を派遣することになり、ハン警部が名乗り出る。本部長はチェンも同行させ台湾へ向かわせた。

台湾に着くと台湾警察の部長に会う。

すると、台湾警察に華西街に容疑者が集まっていると連絡が入る。

台湾警察は突撃班を華西街に向かわせた。

チェンは外交の問題で捜査が出来なかったが無視して華西街へ向かう。

ハンも仕方なしに着いていく。

華西街では台湾警察と犯人たちの銃撃戦になっていた。

そんな中、チェンは口座名義人の1人サイモンを発見し、後を追う。

チェンがサイモンに近づくが、サイモンの仲間であるハンの邪魔が入り、逃げられる。

ハンはサイモンを逃そうとするが台湾警察に囲まれ動けなくなる。

逃げることを諦めたハンはサイモンを口封じのため殺害。

この時チェンは、密かに話したあとに殺害するハンを見ていた。

チェンの中でハンが怪しい人物になっていく。

チェンとハンは台湾で違法な捜査をしたとして、始末書を書くことになる。

香港へ戻ったチェンはハンを調べるため、ポケベルの通信会社に行く。

チェンは令状を取り、ハンのデータを要求した。

しかし、通信会社にもハンの仲間がいて、データを削除される。

チェンは消される前に暗記した「ポルトガル」「369」情報を情報屋に調べるように依頼する。

チェンはさらにハンを調べるため、ハンの恋人に接触。

しかし、ハンに止められ、情報は得られなかった。

そんな時、情報屋に依頼していた「ポルトガル」という人物の情報が入る。

チェンは情報屋を頼りにポルトガルを待ち伏せ、拘束する。

警察は死んだサイモンの事務所から船の写真が出てきた事もあり、ポルトガルが所有する船を調べることにした。

チェンが船内を調べているとハンが怪しい動きをする。

チェンは柱に「犯人はハンだ」という文字を書き、鎌をかける。

文字を発見したハンは慌てて消す仕草を見せた。

確信したチェンはハンに詰め寄る。

ハンはチェンを金で釣ろうとするがチェンは正義を貫く。

チェンが逮捕しようとすると、ハンの足元の金網が抜け、落ちそうになる。

慌ててハンを助けるチェンだったが、逆に突き落とされてしまった。

深手を負い、船の底まで落ちてしまったチェン。

ハンはチェンの銃で自らの足を撃ち、警察に正当防衛を主張した。

  • チェンはハンの罪を暴くことができるのか
  • 深手を追ってしまったチェンの運命は
  • 誘拐されたウォンの運命は
「新ポリス・ストーリー」の結末を無料視聴する!

ジャッキーチェン「新ポリス・ストーリー」評判・感想

サイト名ポイント
おばブログ(筆者)★ 3.5
Filmarks★ 3.3
映画.COM★ 3.1
YAHOO映画★ 3.4

おばブログ 感想

良かった点

ノンフィクションの作品のため、常に緊張感がある内容でした。

かなりクールなジャッキーチェンの演技も魅力的でカッコよかったです。

アクションは少なめですが、見応えある爆破アクションであったり、落下アクションは素晴らしい。

爆破に関しては、CGじゃないとこがまた凄い!

悪かった点

ジャッキーチェン映画を見たい人は序盤はかなり退屈です。

アクションはほとんど出てきません。

後半少しアクションがありますが、アクション目当てでは見ない方がいいと思います!

ある人物にイライラします。

それはケント・チェンが演じるハン警部です。

もう邪魔ばかりする。犯人だから仕方ないけど、ムカつきます。

顔が憎たらしい。ストレスを感じました。笑

それと物語的に罪を償って欲しかった!

Filmarks 口コミ

本当にあった誘拐事件を元に創られた映画

今回のジャッキーは珍しくコミカルさが無いです。熱血で真面目なジャッキーが見れます。
アクションはキレキレです。爆破とか迫力もあります
ストーリーはシリアス。

https://filmarks.com/movies/479

ジャッキーのシリアスなやつ。実話ものにジャッキーのアクションはあんまり合わないな…。

https://filmarks.com/movies/479

映画.COM 口コミ

2020年6月28日

映画 #新ボリス・ストーリー (1993年)鑑賞

コメディ要素ゼロで真面目な #ジャッキー・チェン が見られます
実際に香港で起こった資産家誘拐事件をモチーフに作られているそう
もちろんエンディングはNG集ではなく香港での誘拐事件の実情をナレーションでシリアスに説明しています

https://eiga.com/amp/movie/49471/

YAHOO映画 口コミ

超人というよりは、どこにでもいそうな刑事という、ジャッキー映画の中ではやや暗い物語です。ですが、アクションはやはり健在です。

終始暗い。美人女医とも何かあると思わせて何もない。

ジャッキーのアクションもほとんどなく、銃を使ってばかり。

誘拐犯を捕まえる内容だけど途中の繋がりが分かりづらい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました