ジャッキーチェン「龍拳」あらすじ 評判・感想 無料視聴可能な動画配信サービスは?

スポンサーリンク
ジャッキーチェン
スポンサーリンク

隠れた名作「龍拳」のあらすじ紹介をします。

酔拳や蛇拳に埋もれてしまっている「龍拳」ですが、ファンの中ではかなりの人気作品です。

この記事で「龍拳」を見るか見ないかの参考にしてもらえると嬉しいです。

興味のある方はぜひ最後まで見てください。

ジャッキーチェン「龍拳」

1982年日本公開 香港映画 90分

監督:ロー・ウェイ

脚本:王中平

製作:ロー・ウェイ

出演:ジャッキーチェン/ノラ・ミャオ他

無料視聴可能な動画配信サービス一覧

動画配信サービスには無料トライアル期間が存在します。

この無料トライアル期間中は一切料金が発生しません。途中退会の可能です。

期間は2週間から1ヶ月程です。

無料トライアル期間について←さらに詳しく知りたい方はこちら

サービス名字幕吹替
U-NEXT
Hulu
Amazonプライムビデオ
dTV
2022年9月17日更新

※随時作品が更新されるため、配信状況を確認することをおすすめします!

主要人物

タン・ホーエン・・・ジャッキーチェン

ソウ・サンタイ・・・シュー・シャ

ムーラン・・・ノラ・ミャオ

ファンカン・・・ジェームズ・ティエン

チュウ・・・ヤム・サイクン

概要

拳シリーズの中ではかなりシリアスな作品で復讐をテーマにした内容になっています。

酔拳と同時期に製作された作品。

その際、酔拳で右目を怪我した。龍拳では怪我をした、右半分を映さないで戦うシーンが有る。

ジャッキーチェン「龍拳」こんな人におすすめ

ジャッキーチェン「龍拳」おすすめな人
  • シリアスなジャッキーチェンが好きな人
  • 最初から強いジャッキーチェンが見たい人
ジャッキーチェン「龍拳」おすすめじゃない人
  • 笑いのあるジャッキーチェン作品が見たい人
  • 70年代の修行シーンが見たい人

ジャッキーチェン「龍拳」 あらすじ

武術の大会が開かれた。唐山道場の龍拳の使い手、ソウ・サンタイは見事優勝をする。

ハンタイは道場に帰り、皆から祝福される。

そこに、サンタイの優勝に納得いかない、百勝道場のチュウが現れる。

チュウはサンタイを挑発し、戦いを挑む。

三段蹴りの達人チュウを前に、サンタイは殺されてしまう。

サンタイの弟子のタン・ホーエンはチュウへの復讐を誓った。

3年の月日が流れ、修行を積んだホーエンは「龍拳」をマスターする。

そして、サンタイの妻ハン夫人と娘のムーランと共に百勝道場に向かう。

しかし、チュウは妻の死をきっかけに改心して、自らの足を切断し3年前とは別人になっていた。

百勝道場も百忍道場と改め、忍耐強い武術を指導するようになっていた。

ハン夫人はチュウへの怒りを沈めた。しかし、ホーエンは復讐の矛先を見失ってしまい混乱する。

そんなとき、ハン夫人がお茶を飲んでから体調を崩してしまう。

医者に診てもらうが、治すことが出来ない。

医者はウェイ道場にある秘薬なら治せるとホーエンに伝えた。

ホーエンはすぐにウェイ道場に向かう。

ウェイは薬を渡す代わりに用心棒として働くことを条件に出した。

ホーエンは承諾し、薬をもらう。

しかし、ウェイ道場は百忍道場と深い因縁がある。

麻薬密売の現場を目撃した百忍道場の門弟をウェイ道場のマオが殺害したのだった。

ウェイはチュウを許しきれていないホーエンを利用し、百忍道場を乗っ取ろうとしていた。

ホーエンはチュウの息子を殺したと濡れ衣を着せられ、百忍道場と対立させる罠にハマってしまう。

その頃、百忍道場では、一番弟子のファンカンとナンシンによって、拘束していたマオが死体となって発見される。

これをきっかけに百忍道場とウェイ道場の対決が始まる。

ホーエンは「百忍道場を潰せば、秘薬の作り方を教える」とウェイに発破をかけられ、渋々同行する。

最終決戦が始まり、ホーエンを罠にはめた黒幕も出現する。

結末を無料視聴する!トライアル期間中いつでも解約可能!

ジャッキーチェン「龍拳」 評判・感想

サイト名ポイント
Filmarks★ 3.2
映画.COM★ 3.3
YAHOO映画★ 3.4
おばブログ(筆者)★ 3.0

Filmarks 口コミ

悪くはないと思うんだけど
全体に荒い感じがするのかな~。
これから後の作品になるにつれて徐々に荒さがなくなって内容も良くなっていったような感じ。

https://filmarks.com/movies/2133?page=11

盛り上がりとキャラクターの魅力に欠けるのか、途中退屈になってしまった・・

https://filmarks.com/movies/2133?page=11

映画.COM 口コミ

これはジャッキーの隠れた名作か。

アクション、キレキレです。まるで遊んでいるのか?はたまた踊っているのか?登場人物、皆がカンフーの達人ばかり。これ見てるだけで楽しい。とりわけラストの道具を使う敵(トンファーというらしい)との闘い、すさまじいばかりです。

初期の作品に多い単なるおちゃらけでなく、ストーリーもしっかりしています。始めはありきたりの仇討ち話かと思いきや、そうではありません。どんでん返しもあります。ちょっと納得はいかなかったが(笑)

ジャッキーファンなら見るべき!初期のカンフー活劇の中では一番のお気に入りとなりました。

https://eiga.com/movie/45344/

YAHOO映画 口コミ

この作品1,2番目ぐらいに好きです。

結構モンキーシリーズみたいにコメディー要素もなくジャッキーの俳優としてのシリアスな演技というものが楽しめます。

ただ…ボスが弱すぎです。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/24997/

初期の拳シリーズで初めて観た作品

物語も危なげだが繋がっていてぼっーとは観てらない!

しかし何よりジャッキーのキャラがカッコイイし、アクションもレベルが違う。

もっと評価されてもいい作品の一つ

https://movies.yahoo.co.jp/movie/24997/

おばブログ 感想

ロー・ウェイ作品の中ではかなりの良作だと思います。

師匠の仇討ちのストーリーが進み、悪を許さないジャッキーチェンの演技が魅力的です。

拳シリーズの中でもかなりシリアスな作品です。

そして、最後の戦闘シーンは過去一番と言っていいほど長くかっこいいです。

特にトンファーを持った敵との戦闘はかなりの見ごたえになっています。

すごくかっこいいので、見る価値はあります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました