ジャッキーチェン「レッド・ブロンクス」あらすじ 評判・感想 無料視聴可能な動画配信サービスは?

スポンサーリンク
ジャッキーチェン
スポンサーリンク

「レッド・ブロンクス」は筆者が一番好きな作品です。

とにかくかっこいいジャッキーチェンが見れます。

おすすめな作品なので、本記事を参考に視聴してくれると嬉しいです。

ジャッキーチェン「レッド・ブロンクス」

監督:スタンリー・トン

脚本:エドワード・タン/ファイブ・マー

製作:バービー・トン

出演:ジャッキーチェン/アニタ・ムイ/フランソワーズ・イップ他

無料視聴可能な動画配信サービス一覧

動画配信サービスには、無料トライアル期間が存在します。

無料トライアル期間中は一切の料金が発生しません。

期間は2週間から1ヶ月ほどです。

無料トライアル期間について←さらに詳しく知りたい方はこちら

サービス名字幕吹替
U-NEXT
Hulu
Amazonプライム
dTV
2022年9月17日更新

※随時作品が更新されるため、配信状況を確認することをおすすめします!

概要

アメリカデビュー失敗に終わった「バトルクリークブロー」「プロテクター」

「レッド・ブロンクス」はジャッキーチェンのアメリカ再デビューを視野に入れた香港映画です。

※本格的なハリウッドデビューは「”99ラッシュアワー」になります。

全米興行収入初登場1位。アジア映画初の快挙を達成し、アメリカでジャッキーチェンブームを起こします。

さらに香港版アカデミー「賞香港電影金像奨」で最優秀アクション監督賞を受賞し、大ヒット作品となりました。

また、ジャッキーチェン作品の名女優アニタ・ムイとの最後の共演作品となります。

主要人物

クーン・・・ジャッキーチェン 

香港警察でカンフーの達人。叔父であるビルの結婚式のため、ニューヨークにあるブロンクスを訪れる。

しかし、次々とトラブルが起こり暴走族に目を付けられ、さらにはギャングにまで追われるハメに。

エレイン・・・アニタ・ムイ

ビルの経営していたスーパーを買い取り、新しくオーナーになる女性。

スーパーを荒らす暴走族をクーンが追い払う。助けてもらったエレインはクーンに恋する。

ナンシー・・・フランソワーズ・イップ

暴走族のリーダー、トニーの恋人。クーンの隣に住む車椅子の少年ダニーの姉。

クーンとは敵対ししていたが、次第に惹かれあい、暴走族を抜けてクーンの恋人になる。

ビルおじさん・・・トン・ピョウ

クーンの叔父。スーパーの元経営者。

トニー・・・マーク・エイカーストリーム

暴走族のリーダー。

ナンシーをクーンに取られ、執拗に追いまわす。

アンジェロ・・・ガービン・クロス

暴走族のメンバー。

ギャングのダイヤを盗んでしまい、命を狙われる。

ホワイト・タイガー

ギャングのボス。

直接手は出さないが部下に命令し、ダイヤのために殺人や人質を取るなど手段を選ばない。

ジャッキーチェン「レッド・ブロンクス」あらすじ

1.ブロンクス

香港警察の刑事、クーンは叔父であるビルの結婚式に呼ばれ、アメリカ・ニューヨークにあるブロンクスに訪れていた。

ビルは結婚を機にオーナーを務めるスーパー引退し、売りに出すことにする。

クーンはビルの住むアパートに着くと、置いてある木人へ打ち込みを始める。

もの凄いスピードに車椅子の少年ダニーが拍手を送る。

ダニーはビルの部屋の隣に住んでいた。

ダニーは親代わりの姉がいるが、全く相手にしてもらえなず、寂しい思いをしていた。

そんなダニーにクーンは同情し送り迎えなど世話をするようになる。

スクールバスに乗ったダニーにクーンはゲーム機をプレゼントした。

その後、ビルはクーンを連れスーパーへと向かう。

スーパーを買いたいとエレインと言う女性が訪れる。

すぐに商談が開始され、順調に話が進んでいき、成立する。

そこへ、スティーブン・ラウと言う男性が白の高級車に乗ってくる。

スティーブンはビルの結婚式のために自らのボスに車を貸しに来た。

スティーブンはキズをつけないようにと念をおし、去っていく。

2.暴走族、ナンシーとの出会い

その夜、クーンが寝ていると暴走族がバイクで裏路地に集まる。

クーンは音で目覚め、眺めていると対立する族の女同士でバイクレースが始める。

レースは縦列する車の上を走り、争われる。

ふと、クーンが下を見るとスティーブンから借りた高級車がレースに入っていた。

慌てて降りて、ギリギリの所でバイクの前に立ち接触を防いだ。

接触しそうになった女はナンシーと呼ばれ、レースに負けてクーンを睨む。

するとパトカーのサイレンが聞こえ、暴走族達はその場を去った。

3.暴走族と接触

クーンはアメリカにいる間、スーパーを買ったエレインを手伝ことにする。

そしてスーパーのマジックミラー越しに話をしていると、いきなり万引き犯を目撃する。

万引き犯は、暴走族のアンジェロと言う男で、エレインが注意するが逆上してくる。

クーンはすぐに止めに入り、アンジェロの鼻をを得意のカンフーで折り撃退。

他の暴走族たちも撃退し事なきを得る。

クーンはスーパーの閉店後の帰り道、複数人の男に襲われる女性を目撃する。

もともと刑事のクーンは放っておけず、すぐに追う。

女性をなんとか救うが、股間を蹴られる。女性はバイクレースであったナンシーだった。

さらに昼間スーパーで撃退した暴走族に囲まれ罠にはめられてしまう。

戦いながら逃げるクーンだったが、袋小路まで追い詰められてしまう。

暴走族たちは大量の酒瓶をクーン目がけて放った。

クーンは酒瓶の割れた破片でキズだらけになって動けなくなり、暴走族は去っていった。

暴走族のナンシーが家に帰ると弟のダニーはクーンからもらったゲームで遊んでいた。

ダニーはゲーム機をビルの甥っ子のクーンにもらったことをナンシーに伝えた。

ダニーは、全然構ってもらえない事をナンシーに伝えるが、口論となる。

ナンシーが家飛び出すと、血まみれの男が現れる。

ナンシーが悲鳴をあげるとダニーが慌ててくる。

血まみれの男を見たダニーは「クーンだ!」と叫ぶ。

ナンシーは自分達が襲った相手がクーンであることを知り、驚いきつつ手当てをする。

朝になり、クーンが目覚めるがナンシーの姿はなかった。

クーンは傷だらけの体でスーパーに向かうが、再び暴走族と遭遇してしまう。

クーンは逃げまわるが、立体駐車場の屋上に追い詰められる。

暴走族のアンジェロはクーンを挑発する。

クーンは冷静に1発かまして、隣の建物へと大ジャンプで移り、なんとか逃げ切った。

4.ギャングのダイヤとアンジェロ

それからしばらくして、クーンがダニーを連れて出かけようとするとギャング同士の抗争を目撃し、アパートへ避難する。

そこにはアンジェロの姿があり、ギャングから小袋を盗んでいた。

小袋の中身はダイヤだった。

アンジェロはクーンとダニーがいるアパートへと逃げ込むがギャングも追ってきた。

慌てたアンジェロは倒れていたダニーの車椅子のクッションにダイヤの小袋を隠した。

ギャングに追いつかれたが、警察も到着しアンジェロは連行されていった。

5.クーンとナンシーがお互いを知る

様子を見てクーンは車椅子を回収し、部屋へ戻るとそこには車椅子用の新しいクッションが用意されていた。

ダニーが喜んでいるが、ナンシーの姿がない。

ナンシーはクーンがいるため、隠れていた。

しかし、ダニーがナンシーについて語りだすと、涙を流しクーンの前に現れた。

ダニーを抱きしめながら、ナンシーはクーンへの謝罪をする。

クーンはナンシーを気遣い、本当のことを隠した。

ナンシーはクーンの優しさに再び涙し、ハグをする。

6.接近するギャングと暴走族

一方、アンジェロはすぐに釈放となっていた。

警察はギャングとの関わりを探り、アンジェロを泳がせることにした。

釈放されたアンジェロはダイヤの回収のため、アパートに向かう。

しかし、そこにはすでにギャングの姿があり、アンジェロは逃走する.

その頃クーンはギャングと鉢合わせになっていた。

ギャングは身分を隠し、FBIと名乗り何かあったらとクーンに電話番号を渡した。

クーンはナンシーと恋に落ち、暴走族と縁を切るように説得する。

翌日、エレインのスーパーに暴走族が現れる。

トニーはナンシーを取られたことに怒りスーパーを荒らした。

荒らしている最中、暴走族2人がギャングに誘拐されるが誰も気づかなかった。

クーンがエレインの元を訪れるとスーパーはめちゃくちゃになっていた。

7.暴走族とのラストバトルと1人の遺体

覚悟を決めたクーンはナンシーの案内で暴走族のアジトに向かう。

クーンはトニーに一騎討ちを申し込み戦う。

有利に戦っていたが、周りの仲間も参戦しだし、乱闘となる。

クーンは1人で暴走族を蹴散らした。

トニーも負けを認め、クーンを解放する。

その時、ギャングに誘拐された2人のうち1人が黒い袋を持って現れた。

袋の中身はミンチにされたもう1人遺体だった。

生き残った1人はアンジェロが盗んだものを返さなければ殺されると事情を説明する。

8.ギャングとダイヤ

ナンシーがアンジェロの居場所を知っていて、みんなに話す。

クーンはギャングが扮するFBIに連絡を取り、アンジェロの元で待ち合わせた。

アンジェロはギャングを見るなり、こいつらはFBIじゃないと逃げようとするが捕まる。

クーン、トニー、ナンシーも捕まった。

ダイヤの場所を聞かれたアンジェロは、ダニーの車椅子のクッションに隠したことを話す。

驚いたナンシーはギャングに問い詰められる。

ナンシーを庇い、クーンが案内人をすることになる。

クーンはギャング2人と共にダニーの元に向かった。

アパートに着くとギャングは子供のダニーに乱暴をした。

クーンは怒りすきを突いて、ギャング2人を倒し拘束する。

するとギャングの携帯が鳴る。

電話の主はギャングのボスだった。

クーンはダイヤと人質の交換を要求する。

クーンはエレインの元に行き、ダイヤの相談をした。

しかし、そこへギャングが現れ、スーパーを潰してしまう。

幸いクーンとエレインは助かった。

クーンは地元警察に連絡し、ボスの正体がホワイト・タイガーと言うシンジケートであることがわかる。

警察はクーンを利用し、ホワイト・タイガーへの接近を試みる。

盗聴器をセットしたクーンはホワイト・タイガーの手下と会う。

しかし、クーンは知るはずの無い「ホワイト・タイガー」の名を口にしてしまい、疑われる。

クーンはギャングに捕まり、盗聴器がバレてしまう。

  • ギャングに捕まったクーンの運命は
  • 人質となったトニーとナンシーはどうなるのか
  • ホワイト・タイガーを捕まえることができるのか
「レッド・ブロンクス」の結末を無料視聴する!

ジャッキーチェン「」評判・感想

サイト名ポイント
Filmarks★ 3.5
映画.COM★ 3.2
YAHOO映画★ 3.7
おばブログ(筆者)★ 4.8

Filmarks 口コミ

ジャッキーがやっと全米で認められた記念碑的作品!

久しぶりに鑑賞。

アメリカ劇場版て結構カットされてたんだなー。

https://filmarks.com/movies/35671?page=2

初めてジャッキーチェンの映画観た。

めっちゃカッコいい。

結構な金がかかってそうな豪華なアクションシーンがTHE映画って感じでワクワクした。

骨折しても撮影し続けるってヤバすぎる

https://filmarks.com/movies/35671?page=2

映画.COM 口コミ

 「金曜ロードショー」での放送を鑑賞。

 ハリウッドも認めたジャッキー・チェンのすごさ! いや、認めざるを得んでしょう! だってすごいんだから! だってカッコいいんだから!(笑)

 アクションと笑いのバランスが秀逸。
 観ていて安心感がありました。
 何も考えずに観ていられました。

 ホバークラフトを使った大掛かりなアクションが迫力満点!
 カンフー・アクションもすごくて、足を骨折していたとは思えませんでした…。
 超人かよ!(笑)

https://eiga.com/amp/movie/50855/

YAHOO映画 口コミ

コンビニ店員の女性が印象的でした。商品を万引きされたり、店を潰されてもへこたれない強さ。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/25371/

ジャッキーチェンの危ないアクションがレッドブロンクスにもいくつかありました

足を骨折したり、飛んでみたり(笑)

でもそれをこなしていてかっこよかったです!

最後にヤクザみたいなやつと仲良くなっていたのもよかったです

https://movies.yahoo.co.jp/movie/25371/

おばブログ 感想

レッド・ブロンクス大好きです!!

とにかくかっこいい。アクションもファイトシーンも全て好きです。

トレーニング・ファイトシーン

序盤のトレーニングシーンは必見。木人への打ち込みや逆立ちからの腕立て、めちゃくちゃカッコいいです。

木人のシーンは異常な速さです。魅せられます。

吹き散る演出の粉がまた良い。ぜひ見て下さい。

ファイトシーンでは暴走族のアジトに殴り込みに行くところが個人的に1番好きです。

1VS複数人、物アクションのオンパレード!

何回見てもワクワクするシーンです。

このファイトシーンだけでも、かなり見応えがあります。

名女優アニタ・ムイ

ジャッキーチェン自身もアニタ・ムイの演技には一目置いているだけあって、表情が素晴らしい。

スーパーの倒壊するシーンでは、面白さもありつつ、辛さが伝わってくる演技を披露します。

アニタ・ムイにしか出せない世界観が本当に最高です。

さらにジャッキーチェンも絡んでくると面白さが倍増します。

ヒロインが美人

ナンシー役を務めた「フランソワーズ・イップ」めっちゃきれいです。

中国人の父とフランス系カナダ人の母の間に生まれたハーフの女優さんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました