ジャッキーチェン 「ポリス・ストーリー3」あらすじ 評判・感想 無料視聴可能な動画配信サービスは? 

スポンサーリンク
ジャッキーチェン
スポンサーリンク

今回はジャッキーチェン監督作品「ポリス・ストーリー3」のあらすじを紹介します。

「レッド・ブロンクス」「ファイナル・プロジェクト」などを手掛けた、盟友スタンリー・トンが監督を務めた作品です。

この記事を参考に「ポリス・ストーリー3」を見てくれると嬉しいです!

ジャッキーチェン 「ポリス・ストーリー3」

1992年公開 香港映画 96分

監督:スタンリー・トン

脚本:エドワード・タン/フィレー・マー/リー・ウェイイー

制作:ウィリー・チェン、エドワード・タン

出演:ジャッキーチェン/ミシェール・キング/マギー・チャン他

主題歌 「謎 -The Riddle-」

主要人物

チェン・カクー:ジャッキーチェン

ヤン:ミシェール・キング

メイ:マギー・チャン

チョー警部:トン・ピョウ

パンサー:ユン・ワー

チャイバ:ケネス・ツァン

概要

「ポリス・ストーリー/香港国際警察」「ポリス・ストーリー2/九龍の眼」の続編。登場人物以外、ストーリーの続きはほぼない。

ヤンを演じる「ミシェール・キング」のことをジャッキーチェンは印象に残っている女優として上げています。

ポリス・ストーリー3 予告映像

ポリス・ストーリー3が見られる動画配信サービス

動画配信サービスには、無料トライアル期間が存在します。

無料トライアル期間中は一切の料金が発生しません。

期間は2週間から1ヶ月ほどです。

無料トライアル期間について←さらに詳しく知りたい方はこちら

動画配信サービス字幕吹き替え
U-NEXT
Hulu
Amazonプライムビデオ
dTV
2022年9月17日更新

※随時作品が更新されるため、配信状況を確認することをおすすめします!

ジャッキーチェン「ポリス・ストーリー3」こんな人におすすめ

「ポリス・ストーリー3」 おすすめな人
  • 激しいアクションが見たい方
  • ポリス・ストーリーシリーズを全部見たい方
  • スタンリー・トン監督作品が見たい方
「ポリス・ストーリー3」 おすすめじゃない人
  • 戦闘シーンを多めに見たい方
  • コメディ重視で見たい方

ジャッキーチェン 「ポリス・ストーリー3」 あらすじ

近年の麻薬の密輸方法が巧妙化していた。密輸犯はありとあらゆる場所に隠し、密輸していく。

密輸の摘発はごく一部で、ほとんどが税関をスルーしている。

その中でも最大の密輸ルートは東南アジアで、麻薬王チャイバをを捕らえることが出来れば、密輸は半減させることができる。

そこで国際警察は香港警察に優秀な人材の派遣を依頼する。

チョウ警部はパトロール勤務だった、チェンを推薦した。

チョウ警部と署長は「危険すぎる」「大切な部下を行かせるわけには行かない」など言い争いをチェンにわざと聞かせ、チェンのやる気を引き上げる。

チェンは「日常の退屈な任務に慣れてしまうことは警察として危険」と告げ、引き受ける。

チェンの恋人のメイには詳しく説明はしなかった。

そして、中国公安に向かうとチェンと行動をともにする女性エース/ヤンが紹介される。

ヤンは、すぐにチェンの身分を偽装していく。

名前や職業、生い立ちなどすべて設定される。

そして、任務が始まる。

チャイバが側近のパンサーを脱獄させる計画をしている情報が入る。

チェンはパンサーに近づくため脱獄の手伝いをし、鉱山で働かされていたパンサーを脱獄させる。

見事にパンサーに気に入られることに成功したチェンは、アジトへ向かうことになる。

アジトへ着き、パンサーは部下にチェンを紹介する。

そして、チェンの任務上の故郷フォーシャンに向かう。

フォーシャンに着くと、大掛かりな家族演出をしている。親や親戚など細かく設定され、パンサーも騙される。母親役をチョー警部がやり、妹役をヤンがやっている。

ヤンはチェンと「一緒に行く」と言い、チェンは突然のことに驚くが、行動をともにする。

公安の協力を得て、チェンとヤンはパンサーとともに香港に向かうことになる。

パンサーたちは小型の船で香港警察を振り切って逃走し、香港に入る。

アジトにつくとすぐにチャイバのもとに挨拶に行く。

そして、チェンとヤンは麻薬売買の集会に参加することになる。

集会が始まると、チャイバが金を払えなかったことで、不穏な空気が流れる。

チャイバの金は妻名義でスイス銀行に預けてあり、その暗証番号を知る、妻はマレーシア警察に捕まっていた。

チャイバは周りの反応に怒り、ヤンの着ている防弾チョッキの一部を剥がして、射撃し、爆破させる。

ヤンは爆薬入りの防弾チョッキを着せられていた。

そして、口論になり、銃撃戦が始まる。

取引現場は爆発し、めちゃくちゃになってしまう。

最終的にはその場を仕切っていた将軍との取引で、ブツはすべていただくと言い、マレーシアへと向かうことになる。

マレーシアに着くとしばらく待機となり、プールに向かう。しかし、プールにはガイドの仕事でメイがマレーシアに来ていた。

ガイドの客が記念写真を撮ると、たまたまチェンとヤンが写ってしまう。

メイはチェンを探して見つける。

チェンはメイに事情を説明するが、メイは怒る。ヤンが急いで戻り、メイをプールに落とし、チェンたちはホテルに戻る。

メイはもう1人のガイドとエレベーターに乗り、部屋に戻るとき、チェンの話をしてしまう。

それを偶然乗り合わせた、パンサーの仲間に聞かれ、警察ということがバレてしまう。

メイは拘束され、チェンとヤンはパンサーに銃を突き付けられる。

  • 警察の身分がバレてしまったチェンとヤンはどうなるのか。
  • そして拘束されたメイの運命は?
無料期間はいつでも退会可能!最終結末を無料視聴する!

ジャッキーチェン「ポリス・ストーリー3」 評判・感想

サイト名ポイント
Filmarks★ 3.5
映画.COM★ 3.2
YAHOO映画★ 3.9
おばブログ(筆者)★ 3,5

Filmarks 口コミ

列車とヘリはミッションオンポッシブルみたいでキレキレ

CG使ってないからこっちのが体張ってるけど

ポリスストーリーシリーズはまだあるようだけど、物語の繋がりがどこまであるのか不明

何見ようか

https://filmarks.com/movies/35602

いつもより銃撃戦が多かった印象
それでもヘリコプターと電車のシーンの
アクションは最高

https://filmarks.com/movies/35602

映画.COM 口コミ

何度も観た。
ジャッキーよりもミシェル・ヨーのアクションを観る映画

https://eiga.com/movie/49470/

前作の比べると、アクションシーンのインパクトが少し弱かった。女性の格闘家という新しい要素はあったものの、潜入捜査場面に時間が割かれたからインパクト弱めだった。ジャッキーのヘリコプタースタント、ミシェルヨーのバイクスタントはシリーズの中でも危険度一番だったと思う。さすが。
 一作目に続き、あの裁判シーンをなぜ入れるんだろうか 笑

https://eiga.com/movie/49470/

YAHOO映画 口コミ

これは、面白いよ。 最初の静かな始まりから、どんどんアクションが過激になっていく。所々の笑いも、良い。 エンドロール見て、CGなしかと思うとほんと、改めてドキドキさせられてしまう。みなさん命がけの演技です。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/21716/

時がたってみれば、 どれが1で、どれが2で、どれが3かまるで判らなくなってしまう。 もう一度みて、確かめるきはございませんが。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/21716/

おばブログ

総評的にはポリス・ストーリー1・2には劣るかなといった感じです。

戦闘がやや少なめで、銃撃戦が長い印象でした。

それでも、率直にミシェール・キングがすごいです。女性であそこまでアクションができるのは本当にかっこいいです。

もちろん、ジャッキーチェンも負けていません。

戦闘シーンはもちろんのこと。最後のヘリコプターと列車でのバトルは、ド迫力。

一歩間違えたら大惨事になりかねない、アクションをこなしています。

ストーリーもしっかりしていて、笑えるところもありました。

ぜひ興味のある方は見てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました