ジャッキーチェン 「蛇鶴八拳」 あらすじ 評判・感想 無料視聴可能な動画配信サービスは?

スポンサーリンク
ジャッキーチェン
スポンサーリンク

今回は超カンフーバトル作品「蛇鶴八拳」のあらすじを紹介していきます。

この作品はかなり賛否がある作品ですが、かっこいい作品です。

ジャッキーチェンが最初から最強の人物として登場します!

この記事を参考に「蛇鶴八拳」を見てくれると嬉しいです!

ジャッキーチェン 「蛇鶴八拳」

1983年日本公開 香港映画 90分

監督:チェン・チーホワ

脚本:張信義

製作:シュー・リーホワ

出演:ジャッキーチェン/ノラ・ミャオ他

無料視聴可能な動画配信サービス一覧

動画配信サービスには、無料トライアル期間が存在します。

無料トライアル期間は、料金が一切かからずにサービスを使用することが出来ます。

期間は2週間から1ヶ月ほどです。

無料トライアル期間について←さらに詳しく知りたい方はこちら

サービス名字幕吹替
U-NEXT
Hulu
Amazonプライムビデオ
dTV
2022年9月17日更新

※随時作品が更新されるため、配信状況を確認することをおすすめします!

主要人物

徐英風・・・ジャッキーチェン

唐萍児・・・ノラ・ミャオ

黒竜党首領・錢・・・カム・コン

概要

仇討ちをテーマにした作品。最強の拳法「蛇鶴八拳」の秘伝書をめぐり、熱いバトルが繰り広げられる。

ブルース・リーとも共演している、ノラ・ミャオとの共演作品。

ボス役には、「少林寺木人拳」や「カンニング・モンキー 天中拳」にも出演していた、カム・コンが起用されている。

ジャッキーチェン 「蛇鶴八拳」 こんな人におすすめ

ジャッキーチェン「蛇鶴八拳」おすすめな人
  • 戦闘シーンが多めに見たい人
  • 70年代のジャッキーチェン作品が好きな人
  • 若かりしジャッキーチェンが見たい人
ジャッキーチェン「蛇鶴八拳」おすすめしない人
  • ストーリーも楽しみたい人
  • 初めてジャッキーチェン作品を見る人
  • 70年代のジャッキーチェン作品が嫌いな人

ジャッキーチェン 「蛇鶴八拳」 あらすじ

少林寺の8人の長老たちが10年に一度、平和の維持のため集まる。

長老たちは、自らの拳法を披露していく。

そして、8人の長老たちの拳法を合わせて「蛇鶴八拳」が編み出される。

しかしその後、8人の長老たちはこつぜんと姿を消してしまう。

長老たちが行方不明になってから月日が流れ、数多くの人が「蛇鶴八拳」が記された秘伝書を狙う。

秘伝書は徐英風が手にしていた。

徐英風は「蛇鶴八拳」をマスターしており、秘伝書を狙う強者を返り討ちにしていく。

徐英風は書物をわざと見せつけて、ある人物を探している。

その人物は、左肩にあざがあり、長老8人中7人を毒殺した犯人だった。

徐英風はかろうじて生き残った長老1人に「蛇鶴八拳」を伝授してもらい、復讐のため行動していた。

そして、黒龍党の首領・錢のもとにたどり着き、敵討ちの戦いが始まる。

激熱バトルを無料視聴する!トライアル期間中いつでも解約OK!

ジャッキーチェン 「蛇鶴八拳」 評判・感想

サイト名ポイント
Filmarks★ 3.2
映画.COM★ 3.1
YAHOO映画★ 3.3
おばブログ(筆者)★ 2.9

Filmarks 口コミ

面白いの一言

1980年代前後にこんな映画を作ってたのかと驚いた

ジャッキー映画のカンフーアクションは80年代前半で完成されてる

特にこの映画は今でいう「ワンパンマン」に近い気がして、初めからジャッキーが強くて良い

話も凝ってるし、集団戦闘から、1対1の戦闘まで多種多様

90年代以降の小物やその場にあるものを使ったアクションは少しあるけど、基本的には武道同士の戦い

アクションシーンは長いし、香港映画ファンなら、納得の出来だと思う

https://filmarks.com/movies/25879

ずっとカンフーアクションでさすがにだれます笑

嫌いじゃないですけど。

ストーリーと展開も雑です。

コメディ要素が少ない作品です。

https://filmarks.com/movies/25879

映画.COM 口コミ

まずジャッキー・チェンとノラ・ミャオが共演してるだけで凄いと思う。ジャッキー・チェンとノラ・ミャオの共演シーンが多ければヒットしたかもしれない。ジャッキー・チェンは強いしノラ・ミャオはクールビューティーだし、 個人的にはジャッキー・チェン映画としてはかなり面白いと思う。 評価されないのはマッシュルームヘアが大きな原因だろうな。 あとノラ・ミャオの出番が少なく相手役というよりは脇役だし。 謎解きとカンフーとノラ・ミャオが堪能出来る異色作という事で個人的には五つ星。 ちなみにシリアスというイメージが強いが一応コメディー。

https://eiga.com/movie/45320/

YAHOO映画 口コミ

謎解きのストーリー展開でグイグイ引き付ける!正直なところカンフー映画ではここまで良くできた話の作品はなかなかないと思います!面白いよ!

そしていつもながら美しいジャッキーの殺陣、そして美しい蛇鶴八拳!

キャラクターも色々出てきて楽しい~

きれいなノラミャオまで出てくるのは嬉しい~

https://movies.yahoo.co.jp/movie/10258/review/?sort=lrf

最後の終わり方が中途半端。。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/10258/review/?sort=lrf

おばブログ 感想

強いジャッキーチェンがずっと見られる!

拳シリーズでは、基本的に修行して強くなると言う、王道スタイルがあります。

しかし「蛇鶴八拳」は序盤からジャッキーがめちゃくちゃ強いです。

拳法をマスターした状態でストーリーが始まります!

結構内容も面白いんですが、ちょっと戦闘が多すぎる印象。笑

終始、戦ってます。普通に話をしていたら、急に襲いかかってきたり。

若干の飽きは来るかもしれません。

ただ、動きはめちゃくちゃかっこいいので、見応えがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました