ジャッキーチェン「ジャッキー・チェンの秘龍拳/少林門」あらすじ 評判・感想 無料視聴可能な動画配信サービスは?

スポンサーリンク
ジャッキーチェン
スポンサーリンク

本日は「ジャッキー・チェンの秘龍拳/少林門」のあらすじ紹介をします。

ジャッキーチェンの人気とともに、主演がジャッキーに変わった作品。

出演者がかなり豪華です。概要にて詳しく書きます。

「ジャッキー・チェンの秘龍拳/少林門」を見るか悩んでる方は、ぜひ参考にして下さい!!

ジャッキーチェン「ジャッキー・チェンの秘龍拳/少林門」

監督:ジョン・ウー

脚本:ジョン・ウー

製作:パン・ヒム

出演:レオン・タン、ジャッキーチェンサモ・ハン・キンポーユン・ピョウ

無料視聴可能な動画配信サービス一覧

動画配信サービスには、無料トライアル期間が存在します。

無料トライアル期間中は一切の料金が発生しません。

期間は2週間から1ヶ月ほどです。

無料トライアル期間について←さらに詳しく知りたい方はこちら

サービス名字幕吹替
U-NEXT
Hulu
Amazonプライム
dTV
2022年9月17日更新

※随時作品が更新されるため、配信状況を確認することをおすすめします!

概要

ジャッキーチェンの名を使ったマジックタイトル。

ジャッキーチェン主演ではなく、レオン・タン主演。

ジャッキーチェン 、サモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウの3人が初めて共演した貴重な作品。

また、ジャッキーチェン作品にも出演するユン・ワーや「レッド・クリフ」監督のジョン・ウーなど、豪華な面々が出演している。

主要人物

ユン・フェイ・・・レオン・タン

少林寺にて、全ての技を取得した人物。本作主人公。

少林寺の師匠より、清軍基地の地図を持つ重要人物チャンの護衛、そしてシャオ・フェンを倒す任務を受ける。

タン・・・ジャッキーチェン

兄をシャオ・フェンに殺され、復習の機会を狙う。槍使い。本職は鍛冶屋。

ゾロ・・・ヤン・ウェイ

名の知れた剣豪。過去の事件をきっかけに剣を振るえなくなってしまう。しかし、ユン・フェイが殻を破り、再び剣を握る。

チャン・・・ジョン・ウー

清朝打倒のための集まる豪傑たち。チャンは清軍の基地の地図を持つ重要な人物。

シャオ・フェン・・・ジェームズ・ティエン

元少林寺の門弟。全国制覇を企み、邪魔となった少林寺を壊滅状態に追い込んだ。修行の末、白鶴追魂拳(ガチョウ拳)を取得。さらに、8人からなる八虎将と言う、護衛部隊を持つ。

ツウ・チン・・・サモ・ハン・キンポー

シャオ・フェンの右腕。幹部。

出っ歯が特徴。

ジャッキーチェン「ジャッキー・チェンの秘龍拳/少林門」あらすじ

少林寺が朝廷から圧力を受けるようになった清朝時代。

朝廷に寝返ったシャオ・フェンは少林寺を裏切り、門下生を虐殺する。

壊滅状態の少林寺は全国へと散らばった。

少林寺の修行生の中に全ての技を習得したユン・フェイがいた。

ユン・フェイは師匠からの命で、清軍基地の地図を持つ重要人物チャンの護衛を任される。

ある村にいるチウ・グオと言う人物がチャンとの接触のための接点になる男だと説明を受ける。

シャオ・フェンも基地の地図を狙うため、危険な任務だった。

ユン・フェイはすぐにチウ・グオを探す。

村に行く途中、タンと言う柴(小枝)を運ぶ青年と出会う。

その後ユン・フェイが村に着くと朝廷の人間がシャオ・フェンの暗殺を企てたとして、1人の男を捕らえていた。

ユン・フェイは親切な主人に店の中へ案内された。

店には酒を飲み、笛を吹く男がいた。

そして店の中から処刑の現場を覗く。

なんと処刑されかけていたのは、チウ・グオだった。

ユン・フェイはギリギリのところでチウ・グオを救出し、店で匿った。

チウ・グオが眠る間、ユン・フェイは店にいた笛を吹く男について聞く。

主人は、男の話をした。

男は名を名乗らず、周りはゾロと呼んだ。

ゾロは剣術に長けていたが、愛した女性をシャオ・フェンとの戦闘で誤って刺してしまった事で、剣を握れず、酒に溺れてしまったと語る。

その後チウ・グオは目を覚まし、チャンに会うための印をユン・フェイに託す。

チャンとの会う方法聞き、チウ・グオと共に再びシャオ・フェンを倒す作戦を立てる。

ユン・フェイは逃走中のチウ・グオを捕まえたとして、シャオ・フェンへの接触を試みる。

見事にシャオ・フェンの懐に入るが、すぐにバレてしまう。

チウ・グオは殺されてしまい、ユン・フェイ一人で戦うことになる。

シャオ・フェンの白鶴追魂拳(ガチョウ拳)を前に圧倒的な差で敗れたユン・フェイは8名の強者からなる八虎将との対戦となる。

抗戦虚しく、ユンフェイは捕らえられる。

逆さ吊りにされてしまったユンフェイだったが、タンの救出のおかげで逃走に成功する。

タンはシャオ・フェンに兄を殺された復讐者だった。

ユンフェイは体制を立て直すべく、仲間探しをする。

ユンフェイは最初にゾロのもとを訪れた。ユンフェイはゾロを剣豪である事を見抜いていた。

そして、ゾロの心の闇を取り払い、シャオ・フェンへの対抗心変えた。

そこへ、少林寺の弟子2名も加わり、打倒シャオ・フェンへと心を燃やす。

ユン・フェイたちは清軍基地の地図を持つチャンと合流し、さらに修行に励む。

修行の末、ユンフェイは秘龍拳を習得し、最終決戦へと向かう。

  • ユン・フェイたちは八虎将との戦いに勝てるのか
  • チャンを無事護衛することができるのか
  • 最終目的、白鶴追魂拳を扱うシャオ・フェンに勝てるのか
「ジャッキー・チェンの秘龍拳/少林門」の結末を無料視聴する!

ジャッキーチェン「ジャッキー・チェンの秘龍拳/少林門」評判・感想

サイト名ポイント
Filmarks★ 3.1
映画.COM★ 2.6
YAHOO映画★ 2.8
おばブログ(筆者)★ 2.8

Filmarks 口コミ

この時代の映画!って感じですね。カンフーアクションというより、演武に近い感じがしました。面白いかどうかは別として、監督や出演者を見ると、かなり貴重な作品です。

https://filmarks.com/movies/50978

カット割の酷さが良いですね。
サモハンが厳つい、、
この年代の映画、ストーリーが訳解んないもの多い。

https://filmarks.com/movies/50978

YAHOO映画 口コミ

75年の映画だから主役ではないだろうなと思っていたけど思いの外、ジャッキーの見せ場があって楽しめたかな。

とはいえ、全体的にストーリーは面白かったかと言われると、うーん…

https://movies.yahoo.co.jp/movie/10313/

おばブログ 感想

そもそもジャッキーチェンが主演じゃ無い!

少林寺を裏切ったシャオ・フェンを弟弟子が倒すと言う内容。

複雑さのないストーリーでわかりやすい復讐物語。

まぁ見れない作品ではなかったです。

しかし、ジャッキーチェンがメインでは無いのが見ていてつまらなかった

ただ、若かりしジャッキーの槍を扱う戦闘シーンはカッコよかったです。

動きがジャッキーチェンでした。

また、ジャッキーチェンサモ・ハン・キンポーユン・ピョウと言った後の三銃士の初共演作品で、ファンからするとかなり胸熱なキャスティングかと思います!

演者だけでもみる価値ありです。

ぜひ興味がある方は見てください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました