「ジャッキー・チェンの必殺鉄指拳」 あらすじ 評判・感想 視聴可能な動画配信サービスは?

スポンサーリンク
ジャッキーチェン
スポンサーリンク

迷作「ジャッキー・チェンの必殺鉄指拳」のあらすじ紹介をします。

迷作の迷は間違えているわけではありません。

現代では確実にコンプライアンスに引っかかる作品です。笑

ジャッキーチェン好きなら少し興味がある人もいると思うので、見るかの参考にしてもらえると嬉しいです!

「ジャッキー・チェンの必殺鉄指拳」

1978年製作 日本劇場未公開 香港映画 84分

監督:チン・シン

製作:リー・コンロン

出演:ジャッキーチェン/ユエン・シャオティエン/ディーン・セキなど

無料視聴可能な動画配信サービス

動画配信サービスには無料トライアル期間が存在します。

この無料トライアル期間中は一切の料金が発生せずにサービスを利用することが出来ます。

期間は2週間から1ヶ月ほどです。

無料トライアル期間について←さらに詳しく知りたい方はこちら

サービス名字幕吹替
U-NEXT
Hulu
Amazonプライムビデオ
dTV
2022年9月17日更新

※随時作が更新されるため、配信状況を確認することをおすすめします!

主要人物

リュウ・・・ジャッキーチェン

無宿大将・・・ユエン・シャオティエン

コウ・・・ティエン・ファン

首領・・・チェン・ヨン・ウェン

絡み役(役名なし)・・・ユン・ピョウ

概要

ジャッキーチェンには内緒で、ジャッキーのそっくりさんと、酔拳のカットシーンを使用して製作された作品。

ユン・ピョウとマースが絡み役(やられ役)で出演しています。

ジャッキーチェン「ジャッキー・チェンの必殺鉄指拳」こんな人におすすめ

「ジャッキー・チェンの必殺鉄指拳」 おすすめな人
  • ジャッキーチェンの熱狂的なファンの方
  • ジャッキーチェンの作品を制覇したい方
  • ユエン・シャオティエンとディーン・セキが見たい方
「ジャッキー・チェンの必殺鉄指拳」 おすすめじゃない人
  • ジャッキーチェンらしい作品が見たい方
  • 初めてジャッキーチェン作品を見る方

「ジャッキー・チェンの必殺鉄指拳」 あらすじ

リュウの父と叔父は首領の手下だった。

幼少期、首領に父を殺されたリュウは叔父のコウに引き取られた。

お金が無く、カンフーを教えてもらえなかったリュウの元に、無宿大将と名乗る老人が現れる。

リュウは無宿大将にカンフーを教えてもらう。

時が経ち、リュウは青年となり、食堂で働く。

そこに、無銭飲食をしようとしたチンピラをリュウがやっつける。

このことがきっかけに、リュウはチンピラにしつこく追われることになる。

このチンピラは首領の手下だった。

ヒートアップしたチンピラは首領の元手下だった、リュウの叔父コウを殺す。

リュウは仇討ちを決め、手下を倒し、首領との一騎打ちをする。

作品を見てみる

「ジャッキー・チェンの必殺鉄指拳」 評判・感想

サイト名ポイント
Filmarks★ 2.8
映画.COM ★ 3.2
YAHOO映画★ 2.4
おばブログ(筆者)★ 2.0

Filmarks 口コミ

ジャッキー・チェンの超初期の作品です。
19歳ですね。若い!

古き良き香港のカンフー映画というところでしょうか?
吹き替えが無かったのは残念でした。

う~んまぁ、つまらなくはないかな…
若きジャッキー・チェンの素晴らしい心技体を観れるので、贅沢ですね。

https://filmarks.com/movies/60948

整形前のジャッキーが見れる! っていうだけの映画。
鉄指拳の要素あった? 確かに中盤で、お前の手はこれで10倍も強くなる~的なイベントがあったけど、それだけ。
最後の映像も酔拳の使いまわしだし。

https://filmarks.com/movies/60948

映画.COM 口コミ

ここまでストーリーを自分で考える映画は初‼️
今じゃコンプライアンスに引っかかっりすぎて、ツッコミ所満載で見る価値あり👀

https://eiga.com/movie/45342/

YAHOO映画

物語は70年代の香港のような単純な復讐もの。

ただし当時のジャッキーはまだ知名度が低く、お蔵入りだったものを代役などを使い完成した代物。

そのため顔が見えない所や目隠しをしているシーンは代役らしい。

動きの型は決まっていないが、若くて荒々しいジャッキーが見れるし、目張りでも入れているのか若干顔の印象が違う。

それよりも驚きなのが酔拳や蛇拳で共演した師匠であるユエン・シャオティエンが出てくる。
2作だけだと思っていたので、これは感慨深い。
師匠と弟子という関係だが、髪が黒色なのでそれほど深く関わっていないのだろうと推測できる。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/10311/

ジャッキー今と顔が全然違くってはじめ気がつかなかった、最初の方の作品だからチョイ役なのかと注意しながら見ていたが、主役のリュウがジャッキーなのね。

ストーリーは似たような格闘シーンがやたら多くてみてて途中から飽きてきてあんま楽しめなかったな。

タイトルもビッグマスターと必殺鉄指拳の2種類あるのも紛らわしいな~
ちなみにPrime Videoではジャッキー・チェンの必殺鉄指拳ってタイトルで配信してる。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/10311/

おばブログ 感想

酷い。笑

それでも序盤〜中盤は若かりし頃のジャッキーチェンの戦闘シーンが多く見応えがあります。

ただ、終盤の修行のシーンから一気に崩れ去って、ジャッキー本人が一切登場せず、つまらないです。

最終バトルも薄暗い場所で、謎の目隠しをした状態で戦って、「ん?」「は?」ってなります。

コメント

  1. Nasty Lifestyle より:

    Great content! Keep up the good work!

タイトルとURLをコピーしました