ジャッキーチェン「ファイナル・プロジェクト」あらすじ 評判・感想 無料視聴可能な動画配信サービスは?

スポンサーリンク
ジャッキーチェン
スポンサーリンク

「ポリス・ストーリー第4弾!!」

今回は核兵器を争う国際バトル!

ウクライナやオーストラリアなどでロケが行われ、スケールの大きい作品になっています。

この記事を参考に「ファイナル・プロジェクト」を見てくれると嬉しいです。

ジャッキーチェン「ファイナル・プロジェクト」

1996年日本公開 108分 香港映画

監督:スタンリー・トン

脚本:スタンリー・トン/ニック・タラモンテン/グレッグ・メロット/エリオット・トン

製作:バービー・タン

出演:ジャッキーチェン/ジャクソン・ルー/アニー・ウー/トン・ピョウ他

無料視聴可能な動画配信サービス一覧

動画配信サービスには、無料トライアル期間が存在します。

無料トライアル期間中は一切の料金が発生しません。

期間は2週間から1ヶ月ほどです。

無料トライアル期間について←さらに詳しく知りたい方はこちら

サービス名字幕吹替
U-NEXT
Hulu
Amazonプライム
dTV
2022年 9月17日更新

※随時作品が更新されるため、配信状況を確認することをおすすめします!

概要

盟友・スタンリー・トン監督作品。

ポリス・ストーリーの続編にあたる作品だが、物語のつながりはありません。

ツイ役ののジャクソン・ルーは、同じくスタンリー・トン監督2021年日本公開の「プロジェクトV」にも出演しています。

主要人物

ジャッキー・・・ジャッキーチェン

香港警察。ウクライナ国籍のナターシャの尾行任務でウクライナに向かう。

しかし、密売容疑でマークされたツイの出現により、かんたんな任務が複雑な任務に発展してしまう。

ツイ・・・ジャクソン・ルー

CIAと旧KGBの2重スパイをしていた。

核兵器の密売を企む。アニーの兄。

アニー・・・アニー・ウー

水族館で働く、ツイの妹。

ツイから送られてきた荷物(核弾頭)を水族館に隠す。

ロシアンマフィアとの争いに巻き込まれてしまう。

イゴーロフ大佐・・・ユーリ・ペトロフ

表向きはFSB(ロシア連保安庁)。裏の顔は核弾頭を狙う、ロシアンマフィアのボス。

ジャッキーチェン「ファイナル・プロジェクト」あらすじ

香港警察のジャッキーは、上司のビルから任務を命じられる。

内容は、ウクライナ国籍のナターシャをウクライナ行きの飛行機の中で監視・尾行すること。

任務が始まり、ジャッキーは飛行機から到着までナターシャの行動をメモに残す。

ウクライナ到着後、ウクライナ警察に行動内容を引き継ぎ任務が完了した。

しかし、ナターシャは軍に連行されてしまう。

ジャッキーが尾行を続けると、ナターシャは警察がマークしている密輸犯のツイと会っているのを目撃する。

ジャッキーが公安局に連絡すると尾行の追加任務を受ける。

ジャッキーはツイの白いバンの後部座席に乗り込み、身を隠す。

ナターシャと別れたツイはバンに乗る。

バンはスキー場へとたどり着いた。

ツイはスノーモービルで立ち入り禁止区域に入っていく。

ジャッキーも後ろからついていくと、小屋にたどり着いた。

小屋ではツイとマフィアによる核弾頭の取引が行われている。

ジャッキーは警察に連絡し、小屋の周りを包囲した。

しかし、小屋周辺には武装兵が隠れていて、銃撃戦となる。

ツイは、一人逃げて行方をくらましてしまった。

ジャッキーは追ってから逃げるため、氷の張った湖にダイブ。

瀕死のジャッキーのもとへFSBを名乗るイゴーロフが救助に来る。

目を覚ましたジャッキーは、イゴーロフから核弾頭を持ち、行方不明のツイの追跡依頼を受ける。

了承したジャッキーは、水族館で働くツイの妹アニーと父親に接触するが居場所はわからなかった。

しかし、ツイは近くにいて、アニーと接触する。

ツイはアニー宛に小包を送ったことを説明し、見つからない場所に隠すように伝える。

アニーは、小包に入ったボンベ(核弾頭)を水槽のサメがいる危険区域に隠した。

ジャッキーはアニーの尾行を続けていると、そこにツイが現れる。

ツイはジャッキーを丸裸にし、盗聴器を発見する。

ジャッキーにイゴーロフがロシアンマフィアのボスであること伝え、ツイは姿を消した。

イゴーロフの正体を知ったジャッキーは、任務から降りた。

その夜、何者かによってツイの父親が殺害された。

防犯カメラに写った後ろ姿がジャッキーに似ているため、指名手配となってしまう。

誤解を解こうと、ジャッキーはアニーのもとに行った。

しかし、アニーはジャッキーを人殺し扱いし、彼女の仲間に襲われる。

抵抗し続けるジャッキーのもとへツイが現れ、誤解を解く。

ツイの父親を殺したのはイゴーロフだった。

ジャッキーは核弾頭をロシアンマフィアに売買しようとしているツイを説得する。

ツイはCIAと旧KGB(現FSB)の2重スパイだったことを説明し、イゴーロフに身分がバレて、密売に手を染めていた。

ツイは父親の葬儀でイゴーロフとの決着をつける覚悟を決めた。

しかし、ロシアンマフィアによって、アニーが誘拐されてしまう。

そうとは知らないツイはイゴーロフと対峙するが、葬儀場はロシアンマフィアの狙撃兵がすでに包囲していた。

ジャッキーたちは葬儀で使われる傘を一斉に開き、狙撃の妨害をする。

イゴーロフは人質にとったアニーをちらつかせる。

誘拐を知ったジャッキーは、すぐにアニーを救出する。

ツイもイゴーロフを捕らえ、送った荷物(ボンベ)を警察に届けるように指示する。

しかし、ロシアンマフィアの発泡により銃撃戦が始まる。

なんとか逃げたジャッキーとアニーはボンベを隠した水槽へ向かう。

ジャッキーたちが酸素ボンベを取り付けているときにロシアンマフィアの追っ手が来る。

ジャッキーは酸素ボンベがない状態で入水してしまう。

ロシアンマフィアは装備を整え入水。

ジャッキーとアニーは酸素を共有しながらボンベのある区域へ向かう。

ジャッキーは追手と水中で戦いながら、アニーを補助する。

しかし、核弾頭とアニーはイゴーロフの手に・・・

  • ジャッキーは核弾頭を取り返せるのか
  • アニーを救出できるのか
  • 最後に大ジャンプ⁉
「ファイナル・プロジェクト」の結末を無料視聴する!

ジャッキーチェン「」評判・感想

サイト名ポイント
おばブログ(筆者)★ 4.2
Filmarks★ 3.3
映画.COM★ 3.1
YAHOO映画★ 3.2

おばブログ 感想

ワクワクするアクションがたくさん見られる!

最初から最後まで、興奮しっぱなしです。

序盤の雪山のシーンでは、まさに命がけ。

超薄着で雪山滑走。ヘリコプターのプロペラに頭をかする。

氷の張った湖にダイブ。

ちょっと控えめに言ってバカです(笑)ただめっちゃかっこいい。

少し豆知識を入れると、雪山の滑走シーンで明らかにリハーサルの滑走跡が残っています。

ヘリコプターを使ったアクションは今作で最後です。頭をかすったことが原因と考えられます。または、ジャッキーチェンがヘリコプターに飽きてしまったか。

「ファイナル・プロジェクト」一番の見どころはなんと言っても水槽の中でのバトル。

バシッと決める戦闘シーンをコントのように製作されています。

水中のため動きが遅くなりますが、ジャッキーチェンたちが本気でやっている姿がまた面白いです。

この水中バトルでは、サメが登場します。

複数いるサメはロボットで作られていますが、一匹だけ本物が混じっていたと言う話があります。あくまで噂ですが・・・

かなり面白い作品です。ぜひ見て下さい!!

Filmarks 口コミ

ハシゴと棒術のアクションシーンはまじですごい。例によって地の滲むようなNGシーンが最後に見れるけどもう芸術なのよ!

水中の格闘シーンもほんと笑えるし、デカイロシア人達とのバトルももっと観たくなる。オチはワイスピ2と同じだけど笑

昔観たTV吹替はどうやったら観れるだろうか、、やっぱ字幕じゃなく石丸さんじゃねえと

https://filmarks.com/movies/27623

ポリスストーリーの名を冠しているけど、過去作との関連は薄め。

相変わらずアクションは楽しいのだけど、本当にそれだけという感じが残念。

https://filmarks.com/movies/27623

映画.COM 口コミ

ジャッキー・チェンは香港の刑事、CIAと協力してロシア人女性を追いかける。

スノボの追っかけ、氷の張った湖でのアクションなど、一人でこなしているが、最後のメイキングでも明らかなように、命がけだ。

一番好き。なぜかってアクションが全部すごいから。

みてみ。

YAHOO映画 口コミ

スノボ、脚立、水中戦など、多様なジャッキーアクションが見られて楽しかったですね。

さらにはヌードまで披露(笑)。

ちなみに本作はポリスストーリーシリーズの4作目です。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/51656/

ジャッキーのアクションがあるだけで面白いけど、内容自体はそこまででもない感じだった。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/51656/

コメント

タイトルとURLをコピーしました