「ドラゴンロード」あらすじ 評判・感想 無料視聴可能な動画配信サービスは?

スポンサーリンク
ジャッキーチェン
スポンサーリンク

今回はジャッキーチェン監督作品「ドラゴンロード」のあらすじ、感想を記事にします。

この記事でわかること

  • 「ドラゴンロード」のあらすじがわかる
  • 「ドラゴンロード」の評判がわかる
  • 視聴可能な動画配信サービスがわかる

「ドラゴンロード」を見るかの参考にしてもらえると嬉しいです!

「ドラゴンロード」

1982年日本公開 香港映画 95分

監督:ジャッキーチェン

脚本:ジャッキーチェン/エドワード・タン/バリー・ウォン

制作:レナード・ホー

主題歌:「ドラゴンロード」

無料視聴可能な動画配信サービス

動画配信サービスには無料トライアル期間が存在します。

この無料トライアル期間中は一切の料金が発生しません。

期間は2週間から1ヶ月ほどです。

無料トライアル期間について←さらに詳しく知りたい方はこちら

サービス名字幕吹替
U-NEXT
Hulu
Amazonプライムビデオ
dTV
2022年9月17日更新

※随時作品が更新されるため、配信状況を確認することをおすすめします!

主要人物

ドラゴン・・・ジャッキーチェン

ガウ・・・マース

ホー(ドラゴンの父)・・・ティエン・ファン

ウォン外務官(ガウの父)・・・ポール・チャン

キム長官・・・ウォン・インシク

概要

ジャッキーチェン監督作品で前作「ヤングマスター/師弟出馬」の続編の予定だったが、別のストーリーに変更となった。

続編の予定だったため、キャストが少し似ている。

ジャッキーチェンのこだわりがあり、映画に使用されなかった「NGフィルム量」でギネス記録に認定されている。

ジャッキーチェン「ドラゴン・ロード」こんな人におすすめ

「ドラゴンロード」 おすすめな人
  • ジャッキーチェンの身体能力が見たい人
  • ジャッキーチェンのコミカルが見たい人
「ドラゴンロード」 おすすめできな人
  • ストーリー重視で作品が見たい人
  • かっこいい戦闘が見たい人
  • ビシッと決まったジャッキーチェンが見たい人

「ドラゴンロード」あらすじ

ドラゴンは厳しい父の元、武術や学問を家庭教師から習っていた。

しかし、ドラゴンは父の目を盗み、サボってばかり。

そして、友人のガウと遊んでばかりいた。

その頃、清朝の元役人だった盗賊団のキム長官は国宝をウォン外務官(ガウの父)を通して、国外に売り払おうとしていた。

しかし、副長官がこれに反対し、キム長官と副長官の考えは対立してしまう。

副長官は「国宝は先祖の残した宝。民の宝」であることを長官に訴える。

副長官は一味を抜ける。しかし、すぐにキム長官は追手を出す。

ドラゴンは副長官が追手に襲われているところを助ける。副長官は深手を負ったため、ガウの蔵に匿う子になる。

しかし、追手に付けられて、ウォンの家にいることがバレてしまう。

キム長官はウォン外務官が副長官とグルとよみ、ウォンを拘束し、副長官のもとに向かう。

  • ウォンの家にいることがバレてしまったドラゴンたちはどうなるのか?
  • ウォン外務官と副長官の運命は?
結末を無料視聴する!トライアル期間中いつでも解約OK

「ドラゴンロード」 評判・感想

サイト名ポイント
Filmarks★ 3.3
映画.COM★ 3.4
YAHOO映画★ 3.4
おばブログ (筆者)★ 3.5

Filmarks 口コミ

アマプラにて吹替版発見したのでひさびさに鑑賞。ジャッキーのスポーツ好きが感じられる青春映画。修行無しで挑むラスボスとの闘いは空間を立体的に使っていて面白い。羽根サッカーのテクニックやバトルロイヤル感なラグビーは大迫力で見応えあります。


https://filmarks.com/movies/26400

久々ジャッキーはやっぱりいい。話は全然面白くないし、ジャッキーも作中ではあんま強くない。

サッカーみたいなのとラグビーみたいな競技にしっかり尺をとっていて、アクションは少なめ。何も良くない。でもジャッキーがいればそれでいい。それでいいんやで。


https://filmarks.com/movies/26400

映画.COM 口コミ 

が、国宝を海外に売りさばく敵との闘いなのか、スポーツ対戦なのか?(笑)

敵ボスも何故1人きりで、手下がいなくなった?

だけど、流石ジャッキーえいがのアクション。

かなり高いところから地面に何度も落ちて本当に体を張ってて凄い。


https://eiga.com/movie/47315/

YAHOO映画 口コミ

笑いあり、カンフーあり、ジャッキーらしさが詰まっていて、ストーリーもわかりやすく観やすい作品です。見どころがたくさん詰まった、好きな作品の一つになりました。

個人的にはこの映画はアクションとしてはあまり盛り上がらないかと思います。


https://movies.yahoo.co.jp/movie/16182/

何となくですけど、この映画の見どころはカンフーではなくスポーツだと思います。

冒頭の塔の上を上ったり、ラグビーしたり、羽つきサッカーしたりと、だがその分最後の敵との戦いが物足りなかったですね。カンフーという感じより喧嘩に近いかも知れません

https://movies.yahoo.co.jp/movie/16182/

おばブログ 感想

個人的には結構好きなジャッキー映画です。

ジャッキーチェン持ち前の身体能力とコミカルさが見れるのでおすすめです。

最後のボス戦は、技術を体力で圧倒する、メチャクチャな戦いでとても熱く見ることが出来ます。

また、最後の戦いは「ドラゴンロード」以降の作品の基礎になっていると感じました。

その場にある全てを利用する、ジャッキーチェンらしい戦いの元祖と言えると思います。

「酔拳」や「蛇拳」といった名作からさらに脱皮を試みた作品です。

「ドラゴンロード」 まとめ

個人的にはおすすめな作品です。

ジャッキーチェンの今が大きく詰まった作品の1つです。

ジャッキーチェン作品が初めての方でも、何作か見た方でも楽しめる作品になっていると思います。

ぜひ1度見てみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました