ジャッキーチェン「デッドヒート」あらすじ 評判・感想 無料視聴可能な動画配信サービスは?

スポンサーリンク
ジャッキーチェン
スポンサーリンク

ジャッキーチェンの「車好き」から制作されたのが「デッドヒート」です。

ハリウッドに負けないカーアクションは必見。

本記事を参考に「デッドヒート」を視聴してくれると嬉しいです!

ジャッキーチェン「デッドヒート」

1996年日本公開 97分 香港映画

監督:ゴードン・チャン

脚本:ゴードン・チャン/チャン・ヒンカイ/クォク・ワイチャン

製作:チャイ・ラン

出演:ジャッキーチェン/アニタ・ユン/加山雄三ほか

無料視聴可能な動画配信サービス一覧

動画配信サービスには、無料トライアル期間が存在します。

無料トライアル期間中は一切の料金が発生しません。

期間は2週間から1ヶ月ほどです。

無料トライアル期間について←さらに詳しく知りたい方はこちら

サービス名字幕吹替
U-NEXT
Hulu
Amazonプライム
dTV
2022年9月17日更新

※随時作品が更新されるため、配信状況を確認することをおすすめします!

概要

ジャッキーチェンが大の車好きで製作されたカーレースアクション映画。

「仙台ハイランド」でのロケや三菱車、加山雄三の出演など日本に関わりがある作品。

サモ・ハン・キンポーが武術指導を担当している。

主要人物

ジャッキー・・・ジャッキーチェン

日本の三菱自動車の研修を終え、香港に帰国し、父親の経営する自動車修理工場で働いている。

少しかたい性格をしているが、妹思いで優しい一面がある。

エイミー・・・アニタ・ユン

テレビリポーター。ひき逃げ犯の追跡の現場に居合わせ、カーチェイスに巻き込まれる。

ジャッキーへの取材を試みがことごとく拒否される。

クーガー・・・トーステン・ニッケル

犯罪組織のリーダーで本職はレーサー。ひき逃げ犯。

ジャッキーにカーチェイスで負けたことを根に持っている。

ジャッキーチェン「デッドヒート」あらすじ

日本の三菱自動車で研修を終え、香港に帰国したジャッキーは、父の経営する自動車修理工場で働いていた。

夜には、警察の依頼で違法改造車の検問の協力をしている。

そんなある日、猛スピードのスカイラインGT-Rが警察官をひき逃げする。

GT-Rを追跡するも逃げられてしまった。

ジャッキーたちが撤収しようとすると、ひき逃げしたGT-Rが再び現れる。

ジャッキーは、たまたまガス欠で救助していたFTOに飛び乗りGT-Rを追跡、激しいカーチェイスが行われる。

助手席には車の持ち主の同乗者でテレビリポーターのエイミーが乗っていた。

ジャッキーはカーチェイスをしながら、エイミーに警察へ連絡してもらい、道路を塞いでもらう。

塞がれた道路へひき逃げ犯を追い込み、逮捕に至った。

ひき逃げ犯は、犯罪組織のリーダーで本職はレーサーのクーガーという男だった。

ジャッキーの大手柄もつかの間、クーガーの仲間が警察を襲撃し銃撃戦の末、クーガーは脱獄する。

クーガーはジャッキーにレースで負けたこと、法廷での証言に対して根に持ち、ジャッキーのいる自動車修理工場をクレーン車で襲撃。

ジャッキーは負傷し、父は大ゲガを負い、さらには大事な妹2人が誘拐されてしまう。

クーガーはジャッキに「仙台ハイランドで行われるレースで対決しろ」と言い残していった。

ジャッキーは無茶苦茶な心理状態だったが、レース参加の覚悟を決めて、日本に向かう。

  • ジャッキーは妹2人を助けられるのか
  • ジャッキーはクーガーに勝てるのか
  • 絶対的ピンチを救う女性が現れる?
「デットヒート」の結末を無料視聴する!

ジャッキーチェン「デッドヒート」評判・感想

サイト名ポイント
Filmarks★ 3.3
映画.COM
YAHOO映画★ 2.9
おばブログ(筆者)★ 3.5

Filmarks 口コミ

日本仙台でのロケがあったりのジャッキー・チェンのカーアクション❗❗
かなり車にお金をかけて撮影されてる❗❗
さすが車好きのジャッキー・チェンって感じの作品でした😆

https://filmarks.com/movies/26842

昔観たかと思って観たが観てなかった。約30年前の映画だからジャッキーも若い。加山雄三も出演していた。半分くらい日本が舞台。仙台レーシング場があったとは知らんかった❗❗

https://filmarks.com/movies/26842

YAHOO映画 口コミ

ジャッキー大好きです。彼の映画はいつ見ても楽しめるのですが、これだけはちょっと。

アクションシーンは、いつも通りバッチリですが、レースシーンはどう見ても早送り。

迫力無いです。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/28626/review/

日本でも撮影されたことが嬉しかった記憶があります。アクションシーンは、相変わらず素晴らしいの一言。特に澤田との格闘シーンが好きです。あと、加山雄三とかも出ちゃってます。

でも、敵のレーサーが国際テロリストなのは少々意味不明では?

https://movies.yahoo.co.jp/movie/28626/review/

おばブログ 感想

カーレースは個人的に興味なし。

ジャッキーチェン作品でお馴染みの三菱自動車がかなり登場します!

ただ筆者は車に興味がないのでそこら辺はよくわかりません。

整備工場でのファイトシーン!

筆者の中では整備工場でのファイトシーンが1番好きです!

車の改造に来たチンピラを正義感の強いジャッキーが倒す。

最後の塗装場に入れるのは何度見ても面白い。

日本のパチンコ店でバトル

ジャッキーチェン作品にお馴染みのスタントマンと繰り広げられるバトルは見もの。

パチンコ店の地形を利用したバトル、終盤の大量のパチンコ玉のクラッシュは爽快です。

面白い作品なのでぜひ見て下さい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました